セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

ラーメンじゃあないんですが~

にほんブログ村
↑訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。

今日は…千葉県我孫子市布佐のデカ盛り「リバーサイド」で町役場S食べてきました~

 今日は11月4日です。

 今日オイラは、仕事を終え遅めの午後!!R16号を南下!帰宅するには早いな等と思いながら、何気なく白井市根を左折、通称木下街道を漠然と走っていた。

 間もなく、「そうだ!N’LINEさんに寄って見よう」って思ったオイラ!別に用事って程ではないが、その後のお店に収まっているバイク達を覗いてみたくなり、お店の前まで‥‥??「定休日」の札が!!あれっお休みだ~(写真取り忘れましたN’LINEさんゴメン!!)

 仕方なく、木下街道をそのまま印西旧市街方向へ‥‥次に
    グ~グ~
って思い出した様に、腹の虫が騒ぎ出した。何処にするかな‥‥そうだ

    リバーサイドだ~

ってデカ盛りで有名な(多分!)お店に行って見ました~時間も午後3時近かった事もあり空席があるだろうって事で、寄ってみることにした。
 この店、お昼時は外で待っている人もいる程だとか聞いているので、昼時に寄った事が無かった事も立ち寄ろうと思った理由の一つだ。

 お店の紹介をする前に、この場所ですが、これまでのオイラの進んで来た道順をおさらいして説明しますね。先ずR16を柏方向から千葉へ向け進んで来ますと
    白井市根交差点(横断歩道橋のあるところ)
があり、ここを左折して印西の旧市街地方向に向かうのです。何せ田舎道(距離感は田舎感覚にて!)この道は、通称「木下街道」と呼ばれる古くからの街道で、このまま行くと佐原市や銚子に通じています。

 木下街道をそのまま暫く進むと左手に広く田園風景が広がります。その田園風景を眺めながら下り坂を下ったところの右側には
    松山下公園
と呼ばれる大きな印西市のスポーツ施設があり、久々に見たら新たに大きな体育館も出来ていましたね~このスポーツ公園前の信号を目安に進めますね~次に現れる信号は
    押しボタン式信号(ここは勿論直進です)
で、次に現れるのが
    直進と左に緩く分かれる交差点の信号
で、ココを左折し我孫子市内(布佐駅)方向に進むと程なく印西市我孫子市境の橋を渡ります。

 市境の橋を渡ると直ぐ橋のたもと左に曲がって。更に直ぐ左側に有るのが「リバーサイド」!!うっかりすると通り過ぎちゃうほど小さいお店ですからね~

 ってこれがお店です。

イメージ 1


 お店に入ってみました。もう午後も3時!!お茶の時間!!なのに
    カウンターに 女性3人
    テーブル席に女性2人
    空きテーブル2卓
そして
    マスターがなにやら占領しているテーブル席が一つ
ってえ感じでお客さんが入っていましたね~デカ盛りで有名とは言え、以前にもまして客の入りが良いのは、味もそれなりなのか??(オイラは結構好きですが~)

 入った。そんなリバーサイドの店内です。カウンターのお客様札影響力有難うございま~す。

イメージ 2


 何が有名って!勿論デカ盛り、それにメニューのネーミングでしょうかね~

イメージ 3


 他に勿論普通のメニューもありますが!!
    印西町役場スペシャ
    パンチさんスペシャ
    いちごちゃんスペシャ
    布佐駅前交番スペシャ
    マルボウスペシャ
    JR布佐駅スペシャ
なんとも怪しげなメニューが‥‥そして、このスペシャルが全てデカ盛りメニューなんで~す。

 今日のオイラ
    今は無き町役場スペシャ
ってぇ注文したら

 マスター&皆さん
    あははっはが~今は市になっちゃったからね~
って大笑いしてました~

 そんでもって、待つこと5分弱出てきたのがこれ!!

イメージ 4


 超大盛りのドライカレー&ポークジンジャー!!!デカ!!
 もう満腹です~

 そんなリバーサイド、60年代ロックって雰囲気!!

イメージ 5


 そして「オイラはロックンローラーさ」ってノリのマスター!!自慢のリーゼントメッシュだぜぃ!

イメージ 6


 ってな塩梅で、のんびりした昼下がりを過ごしました~皆様も話の種にいかが???

にほんブログ村
↑訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。