セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

情報‥次なるターゲット!

https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
↑↑↑こちらポチしてね~ランキングが乱高下気味なので~お願いっ!!


~次なるターゲットはここかな~秘湯横綱もあるし~

 今日は9月3日です。
 8月30日に、万座豊国館の湯に浸かって来ましたきた。強い硫黄臭、白濁した湯、強酸性、高温!見も心も満たしてくれる湯でした。

 そこで目にした

 表紙です

イメージ 1
 

      一軒宿の信州秘湯会

なる団体が発行するパンフレット(1部300円と有料ですが)日本秘湯を守る会の野口なる御人が至福の笑みを浮かべてはいる野天風呂のこの絵は!!

      5つの色に変化する不思議な温泉
      秘湯の中の秘湯(?)
      大自然野天風呂 五色温泉(山形にも同じ名前が??)

         五色の湯旅館
           長野県上高井郡高山村五色温泉
              TEL 026-242-2500
              URL 掲載無し(この時代に‥良いですね~)

行きたくなりませんか~

 そして、群馬県に位置する豊国館1軒を含めた長野県26湯、計27湯がこの会に参加

      10湯‥秘湯小結
      20湯‥秘湯大関
      30湯‥秘湯横綱

と訪れて申請すれば認定書が貰えるそうですが、この企画にはさしたる魅力は感じませんが、まあ話の種には‥

 気になるのは「秘湯の中の秘湯」って謳い文句、それに何より信州に暮らし、信州をこよなく愛して止まない信州のW3さんのお言葉。「先日、野口さんと会った、これから五色の湯に行く」です。

 あの日本秘湯の会の御人が、パンプレットのみならず、リピートしている五色の湯

イメージ 2


      収容 30人 通年営業
      泉質 硫化水素
      効能 糖尿病、神経痛、肥満症、婦人病

 このお宿のチョイ奥の七味温泉は、数年前に訪れてますが、ここは素通りしてます。場所は多分ですが、万座の長野側渋峠の下って感じだと思います。

 沢蟹、岩魚と参戦な山菜料理でのおもてなし、とも歌っている宿!食事はともかく、浸かってみたいですねここの湯!!

 横綱になれるかどうかは別として、ツーの目的地にでも如何でしょう~

 ホント信州は良いですね~

↓↓↓こちらポチしてね~ランキングが乱高下気味なので~お願いっ!!
https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)