セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

信州は又行かないとね‥本題2


万座の風呂も入って来たぞ~~信州には又行かなくちゃなりませんね~!
1のつづきです~

お食事も済み、さあもう一走り~

 食事後は、白樺湖が見渡せる展望台、またその近くで広い駐車場~ここで一大試乗会~万年NAさんのCBに殺到!、綺麗なコウさんのW3に遠慮も無く「乗して~」ってお願いに快くOKを出してくれたコウさん有難うございま~す。それにしてもあらためてCBのマイルドさ(K0に比べて)出来のよさを実感し、またコウさんのWでは、こんなに出来の良いW見たこと無いぞ~、信州W3のWは、乗り込んだWって感じで、どちらもとても調子が良く、仕上げの違いを実感とオイラのWとの余りにも違う乗り味に愕然としました~

写真(試乗の様子誰か撮ってましたね~)

 試乗で一気に盛り上がり、そのままのノリで、霧ヶ峰八島ヶ原湿原を通過!高原美術館へ‥やっぱり霧で何も見えません。次は牧場近くの峠?駐車場?ここも見晴らしが良いはず!!ミルク美味しかったですね~ね~白スポ奥様!!
 また、若い人が72”ライムグリーンのグッチ!!良いですね~あっという間に時間は過ぎ、そろそろお別れの時間かな~もっと皆さんと走りたいよ~って思ったのはオイラだけじゃあないでしょうね~

写真(?)

 さあ次は、解散地点かな~っと思って走ってると、目の前が今までの景色と変わり、なにやら宮崎駿夫監督の‥‥みたい~白樺平?つつじ平?あれっ!白樺の巨木、蓮華つつじの大群生!!!開花時期に来たいものですね~

 しばし幻想的な風景の中、みな子供の様にはしゃいでいましたね~とても還暦近い、枯れ木を過ぎた(失礼!)人たちとはとても見えませんでしたね~白スポさん、奥様とても良い雰囲気でしたよ~誰だ~「枯れた雰囲気」って、あっ白樺のことか~

写真(?)写真(?)写真(?)メニ、メニー‥のはずが~

 そして、武石物産センター‥解散地点です~ここで群馬組とお別れ、他時間に余裕のある人って事でお風呂に!!綺麗で立派な施設ですね~眺めも最高!!

 これで、今回のツーは終わり、オイラも帰らなきゃな~って思っていたのですが

    万年さん、お~たさんも泊まるから泊まって行きなよ~

 との信州W3さんのお言葉に甘え、すっかり虎になっちゃいましたね~(信州W3さん朝早いのにね~ごめんなさ~い)ってお店での食事後、セブン調達の「??か」で更に一杯!!!もう、もう話は付きませんね~正しくここは「信州さんの秘密基地!」で楽しくて仕方ありませんした~

 夜が深けても話は止まらず~大盛況のうちお開きとなりました~朝気が付けば信州さんが朝食の差し入れ!!既に朝飯前の仕事を片付けてきた後です~何時寝てるんですか~って感じなのにとてもお元気!バイタリティー、アクティビティー、とてもとてもかないませ~ん!!

 目を覚まし、朝食後も未だ前夜の余韻を残す各々!!ここでまた、バイク談義!!ガッハッハハア~って感じです。名残惜しさを残し、信州W3さんにお別れを告げ、信州の秘密基地を3人揃って出発

お~たさん‥このまま高速で帰宅~
万年NAさん‥渋峠などぐるりと回り秘密基地に戻り、その後帰宅
オイラ‥万座のセーフロに浸かり「ふ~ぅ」してから‥

へとそれぞれ走り出しました~信州さ~ん、ほんとに何から何までお世話かけました。もう来るなって言わないでね~何を言われても押しかけますぞ~!!!

 この後、オイラは万年さんと、パノラマライン、草津温泉、奥志賀高原と周り、渋峠でお別れ!!この辺までの皆さんが移っているはずの写真がすべてペケです。スチル時代に失敗してカメラ開けちゃッた
気分です~諦めきれないオイラ!!!

 助かった写真だけでも‥

 バイクだけですが、唯一万年さんとオイラが一緒にした唯一の証拠写真です。
 本当は、二人して童心に返って碑の前でポーズした写真が有るはずなのに~

イメージ 1


 渋峠って涼しいんですね~未だキスゲが咲き残っていました~

イメージ 2


 これは、万座温泉!噴煙でも撮れればと思いましたが、その場の雰囲気すら霧の中でした~

イメージ 3


 歩き回っていたら遅くなるので、万座の湯浸かっちゃいました~ここは、大分前に立ち寄りした気がします~とっても良いセ~フロでした。肌の弱い人にはちょいときついですかね~出たり入ったり3回ほど
、貸しきり状態でもあり、ほんとにゆっくり出来ました。

 風呂を出て、スタートすることには3時を大きく過ぎていた鴨!この後、万座ハイウエイ、火山ルートと有料を走り、念願の浅間記念館、去年は閉館後に来たし、お恥ずかしいのですが、これまでに立ち寄って事が無かったんです。

イメージ 4


 お目当ては、これ!!CB‥(この写真も無いのが有るゆ~)
 
イメージ 5


 そして、浅間山にお別れして、帰路に着きました。悪天候もあり暗くなってきた気が‥

イメージ 6


 R146で中軽へ、R18で旧碓氷峠を通り松井田妙義ICから上信越道、関越、外環、C2、湾岸と走り22:15無事帰宅しました~

 悪天候もさることながら、渋滞で走りにくく、何度もPAインして休憩しながらの走行もあり大分時間を要してしましました。
 そんな中、外環の新倉PAでは、若くて元気なお姉さんが出迎えてくれ、「逆パンパ」ってありえないことを思わせてくれました~何たって着くなり「お疲れ様でした~親子ですね~」意味不明な超えかけ!
 彼女はMがお気に入りの様で、雰囲気の似たVTRに乗っていたのです。これまでの疲れが吹き飛ぶ様な一駒で、この後、バッテリーが駄目なんだと言う彼女の押し掛けを手伝い、バイバ~イ!!

 残りの雨、夜、見えない、リアズルズル‥恐る恐るゆっくり吹っ飛んで帰ってきました~
 行く時の3倍くらい高速走った感じでしたね~次なるツーは好天を期待して‥

 みなさん、ホント楽しいツーを有難うございました。また遊んでくださいね~!!

再度、ツーDAT
 出発‥29日午前4時15分
 帰着‥30日午後10時15分
 走行‥808km
 燃料‥40.6リットル
 燃費‥20km/ℓ

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)