セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0154:SWツー2023秋…②

2023年11月6日(月曜日)

 皆さん、今晩わぁ~
 今日は、少し雨模様!!午後に大型のブッシュカッターと言うバロ
ネスのお化けみたいなのを改組ウッしただけで、他にはたいしたこと
もせず一日が終わっちゃいましたわぁ~

 明日は、工場に1台入って来予定ですが、その後は特に予定は無い
ですねぇ~!

 さて、先日のSWツーの続き記事をば……
 喜多方にて、お腹を満たしたメンバー!宿を目指して北上ます。

 R121を北に進み大峠トンネルを抜け米沢方面へと進みます。
 ナビの案内は、そのまま国道を進む様に案内していますが、県道4
号8号とチョット山寄りを走りますが、途中結構狭い場所も有りまし
たが、反面結構な効用も楽しめたかも!

 途中、トンネル手前で結構、紅葉の見頃の所があったので下車…
S__5677107
 携帯画像だからか余り綺
麗に見えないですかね!

 休憩兼ねて紅葉を楽しん
でいると真っ赤なカブリオ
レ!!当初車種が分かりま
せんでした。



S__5677106
 それがこれっよく見れば
RX7のFCカブリオレ
すねっ珍しいので、了解を
得て画像に収まって頂いち
ゃいました。





S__5677102
 その後も紅葉










S__5677103
 紅葉










S__5677104
 紅葉を愛でながら宿を目
指しますかねっ。
 宿までの途中に岩魚セン
ターとか、飯豊連峰のビュ
ーポイントとか有った様で
すが、気付く事無く通り過
ぎちゃってましたね!



S__5677096
 なぁ~感じで、お宿到着
宿の西側には、綺麗な川が
流れてますね!!でも、で
も、結構な激流です。
 日も陰ってきて良い雰囲
気ですが、誰かが申してま
したが、確かに「何も無い
ですね!!まっそれが良い
んですけどね!!









S__5677099
 お宿のの建物!
 決して立派じゃ無いが綺
麗にされてて中々のものと
思ったですね!
 お風呂は、隣の建物の内
風呂と、更に露天は、川際
に設置されています。



 宿に到着し、荷物を部屋に置き
一段落したので、先ずは
     お 風 呂
っしょ!んで、ここの露天風呂!ここへ来て知った事なのですが露天
11月5日で終わりなんだそうです。
何でも、源泉から引いている
お湯が、この頃になると露天では温度が下がってしまうんだとか!!
 寒さが厳しいのでしょうねぇ~
iide2
 その露天風呂???
 屋根有るんですけど……

 此なら雨でも入れますね!





S__5677095
 でも、でも、結構良い雰
囲気でしょ!ただ泉質は鉄
分他豊富ながら、硫黄の臭
いはしませんでしたね!!
アハハハハハハ~

 風呂から上がっても夕飯
までは時間があります。


 部屋で、チョットビールをやっつけてゴロゴロ!
 して………さっ夕飯です。
S__5677093
 をぉ~中々豪勢じゃ無い
ですかぁ~
 岩魚、天ぷら、山菜……
 お山の宿ならでわですね







S__5677092
 んで、岩魚!
 暖かくって美味しかった
冷めちゃってることが多い
ので、この暖かい岩魚は嬉
しかったですねぇ~





S__5677091
 天ぷら!
 マイタケもありましたが
オイラ的には海老じゃ無く
って、他のキノコか何かの
方が嬉しかったかな~
 でも、でも、美味しかっ
たっすよ!!



S__5677088
 これは、鴨鍋!
 キノコたっぷり……美味
かったです。
 更に、この鍋の手前に追
加で「芋煮」が大きなどん
ぶりで出されましたっけ!
 山形と言えば芋煮ですも
んね!

S__5677090
 おひたしや漬け物!
 一番右の黄色いのは??
 火気でした!!あっ柿ね
っ!!
 酒も入り、ご飯なんて食
べれませんがな!!お腹い
っぱい、良い気分ですわい
芋煮の画像無かったっすね


 なぁ~訳で、お腹もいっぱい。
 適度に呑んで良い気分!!最高ですね!

 未だ時間的には早かったっすけど、部屋に戻って、もう一風呂浴
びて、更に部屋に戻ったら、2人はもう寝てたっけ!んで、バンチ
ョったら、未だ呑んでた!チョット付き合いましたが、オイラも眠
さ限界グーグー……んでコケコッコーでしたね!!

 でも、でも、夜は、大雨、雷まで鳴っていた気がする……
                    by セフロ
 ↓ 老体鞭打って頑張ったからここポチして頂戴ねぇ~
   併せて「拍手」「コメント」も宜しくねぇ~

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村