セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0148:無駄な一手間!

2023年10月17日(火曜日)

 みなさん、おはよう御座います。
 何となくエンジン掛かって来た感じなセフロ……
S__5472303
 奥のW1SAは、既に1
ヶ月以上このお立ち台に乗
ったままだったが、今日目
出度く降りられるんだ!
 手前のXLも今週の作業
でマフラー出来上がりそう

S__5546002
 先日入荷の近所の爺さん
のカブのタイヤは、朝一仕
上げて持って行きましたっ
け!後輪が外したまま納屋
の軒下に置いてあったので
傍らに置いてきました。




20230903202010
 一方!8月末に入ったこ
の娘!車検受けようにも車
検期限の1ヶ月以上前だっ
たので、躊躇していたらお
仲間の農園の繁忙期に入っ
てしまい放置プレイとなっ
てしまった…ゴメンチャイ


S__5554183
 でも、でも、フロントブ
レーキパネルもピカピカバ
ージョン!リンク調整……
 完了~







S__5554182
 リヤブレーキのパネルも
ピカピカバージョンになり
ました。勿論、ハブ内のク
リーニングも実施したぜ!

 んで気になったのが……




S__5554180
 スプロケット側のハブ!
決してどうなっていたって
訳じゃ無いんだけど、稼働
中の車両!当然の如く汚れ
てるし腐食も……
 序でに、こちら側もバフ
かけてピカピカバージョン
にしておきました!


 こう言うのって、やれば一手間、でも、良く言う
     余計な作業
になりがちなんですよね!でも、でも、気になるんでどうしてもしち
ゃうんだな!

 今回は、オイル交換も
    エンジン
    プライマリー
    ミッション
とコンプリート!更に
    ドライブチャーンのステンレスに交換
    ステム&各ブレーキの機能回復
    アクスルシャフトの不具合を溶接
    フロントフォークのOH
    前後タイヤ交換
と項目も多かったので建て替え部品代も結構……早く仕上げないとオ
イラが取り立てに合いそうだねっ!
 フロントフォークのフルード入れて完了かな!

 車検の予約は本日午後!本日夕方には全て終わるので、オーナーに
連絡したら
    近いうちに取りに行きま~す
とな…急がなくても良かったかなぁ~アハハハハハハ~ 
                   by セフロ
 ↓ 老体鞭打って頑張ったからここポチして頂戴ねぇ~
   併せて「拍手」「コメント」も宜しくねぇ~

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村