セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

NEWマシーン製作VOL-3

 さあて、いたずらの続きです。
 去年、重量と取り付けの問題から、最後まで耐えてくれなかったマフラーです。
元々カワサキKX250Fのマフラーだと思うけど、長さをちょん切って横向きに取り付けたんだけど、少し重過ぎちゃった様で、ステー部分に負担がかかり車体側がいかれちゃいました。アルミのマフラーがそれで、格好は良かったんですけどね~

 この教訓を生かし、今年は軽量マフラーを製作するそうで、左側に転がってる黒い奴がその候補の様でエンジン下に斜めに取り付けて排気口をアンダーカウルに合わせて斜めにカットする予定になってるそうです。これじゃあ殆ど小温厚かは期待できないでしょうね~

 さて、できばえはどうなりますかね~
イメージ 1

 これは、積み込んだエンジンに付いてたチェンジシフトで、どうもチェンジタッチが悪いと外してみたら、当たり部分が磨耗していた様で、去年使ったエンジンのものを組み替えた様です。
 今年のエンジンは、元々5速ミッションで、それを去年使用した旧式エンジンから抜き取った6速ミッションをドッキングさせたのですが、距離を走っていたのかかなり磨耗していて、シフトドラムとの噛み合わせが悪い事が原因でチェンジタッチを悪くしていた様で、組み換え後は調子良さそうですよ。

イメージ 2

 去年無かったパーツも幾つか見かけますね~これはデイトナのハイスロ(市販品)とカリカリと削って自作したFサスのイニシャルダイヤル、何か去年に比べると結構マニアックな感じが出てきましたね~

イメージ 3

 走ることは勿論楽しいのですが、その本番まで色々試行錯誤しながら、いじってることの方が楽しく見えますね~そして本番で走らないオイラも結構楽しんだりしてますね~
 如何ですか今夏のツーに「SUGOのレース観戦と秋保温泉」なんてのは!!