セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2771;朝の工場とスナップ!

平成30年8月6日(月曜日)

 今日は、朝から霧雨!(止んだけど…)
 新たな空調のお陰も有り、涼しく過ごしてますわ!

 そ~んな工場の朝!
イメージ 1
 お仕事の仲間が現場に向かう途中で寄ってくれました!

 それまで、仕事のパートナーだった方の話しなどをしてて思った「普段が大事」…

 山本五十六元帥語
       ① 至誠に悖ることなかりしか(しせいにもとる)
           真心に反する事は無かった           
       ② 言行に恥ずるなかりしか(げんこうにはずる)
           言葉と行動に恥ずべき事は無かった
       ③ 気力に缼くるなかりしか(きりょくにかくる)
           精神力に欠けてはいなかったか
       ④ 努力に憾みなかりしか(どりょくにうらみ)
           十分に努力をしたか
       ⑤ 無精に亘るなかりしか(ぶしょうにわたる)
           全力で最後まで取り組んだか

を!全てを忠実に実行するのは困難ではあるが、そうありたいもので
       ①  ② …常日頃から指針とし徹底すべし
       ③~⑤ …常日頃から指針とし努力しよう
かな……

 話をしていて、その方が哀れになってきましたわ!悲しいけど仕方が無いやね…

一方ブログ界隈!

 ブログも冷めちゃったのかなぁ~と思う方々が多いなと感じる昨今!

 生まれた時も一人!生んだのはおかあちゃん!(妻では無い)

 これからだって、一人だ!勿論死ぬ時も誰しも一人だよ!
 でも、でも、そ~んな人生も
       分かり合える友が居れば、花も開くさ!
       少~しだけ理解してくれる女房、家族、居れば頑張れるさ!
ねっ!!

 ちょっと気を取り直して!初心に帰って!
 世の中色々さ! 至誠に悖るなかりしか !
 誤っての失言はあるだろうが、頭かいて 言行に恥ずるなかりしか かな!

 乱筆、乱文、をお詫びしながら……
 さっお片付け、頑張ろうっと!

 と思ってたら、工場長!
 展示会行くよぉ~と!

 そいうかぁ~頼んであった物あんだっけなぁ~と展示会会場へ…

イメージ 2
イメージ 3


 決して、無駄遣いでは無いとは思うけど…………
                                 by セフロ