セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2673;今日の昼ご飯・晩ご飯!

平成30年4月14日(土曜日)

 もう昨日だね!13日!!
      昨日の走行距離  98km
市原市の奥の方かな~まで1件のお仕事!緊急で、スタートが16時30分過ぎ!勿論帰って来たら午後8時を回ってたっけ!なんか~疲れましたわ!!

 午前中は、市役所(町役場のことね)と法務局を行ったり来たり……何とか登記も終了しましたわ~面どいですねぇ~!!

 そんなぁ~塩梅で、午前中法務局!午後は、元仕事場の同僚さんが遊びに来て下さり、今後のことなど色々と…有り難いことですわ!!!

 んで、夕方になって、緊急連絡!ホンチャンのお仕事を片付けて気が付けばこの時間!!あ~疲れた!

 あっ!お題ね…先ずはお昼ご飯ね…

イメージ 1
イメージ 2



 何故か、法務局だったり税務署だったりするけど、成田からの帰り道はココみたいな!……
    昨年10月だっけ税務署の帰りも寄った様な気がする…その時の記事

 スーラ-湯麺!800円! ↑ この時も全く同じ物を頼んでるし…

 んで、元同僚が来て暫し歓談!そろそろ今日も終わりかな~てぇ~夕方にホンチャンのお仕事が1件入って、明日の当番日に送るのも嫌だったので暗くなるのを覚悟で片付けてきましたわ~てぇ~お仕事のお話は終わりっと!

 そんでね本題!!あるブロ友さんから
       夜ご飯は野菜スープです 
てぇ~言うし、少しでも減るしーな食事をと昨日に続き思ったんで、試しに造って見ました……お母ちゃんがスヤスヤ休んでたのでね…

イメージ 3

 タマネギ、長ネギ、ニンジン、それに木綿豆腐!後なんだっけなぁ~
 コンソメ味の予定でしたが、コンソメの在庫が少なくって結局、ホンだし追加、和風総本家に!!

 でしたが、黒ごまじゃぁ~無かったブラックペッパーだ!そ~んな香辛料とお塩を少々追加して完成~今日は、ホントこれで夜ご飯済ませたら、この時間になったらお腹空いて来ちゃったんだけどなぁ~……でも、でも、結構いけますし、お腹も膨らみますわ、早く寝れば!

 さ~明日も頑張るぞぉ~夜は宴会だし……
                                    by