セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2665;W1S完了かな?

平成30年4月2日(月曜日)

 今日は!と思ったら既に日が変わってますので昨日だね!
 昨日は、前記事にも書いた様に、地元の先輩 セイチャン とラーツーだったんだけど、その記事はこの次ね!

 えって言わないでね!
 前記事に引き続き 弄り記事! です!

 このところ、結構お仕事が忙しくってヶい言うか、悪いタイミングで入ってくれるものでなかなか終わらせられなかったW1Sの整備!!

 早めに帰ったので、何としても終わらせようと…
 思えば、結構弄りましたね…

イメージ 1

 3月18日に入庫しながらも中々進まず…
 でも、でも、少しずつやってたんだけどね…

イメージ 2

 先ずやったのは、ダイナモの動作チェック!何とも不安定でしてねぇ~
 ここは、モリヒデオートさんに駆け込みました!!

 んで、結局 リビルトのダイナモ を仕入れる事にしました!
 序でなんで、あれも、これも!!!!

イメージ 3

 ダイナモチェーン交換に合わせて、ダイナモダンパーも交換!結構コチコチになってましたねぇ~

イメージ 4

 画像見れば分かるとおりダイナモチェーンもダルダル!!!交換ですね!!!

イメージ 5
 
 あれぇ~これも交換前の画像かな~確か、見た目余り変わらなかったチェーンだったが、組んだらやっぱ新しいのは違うと感じたんで、タブンこれは交換前の画像だろうな~撮影してなかったかな???

イメージ 6

 あっ!何だ~この画像と思ったら、ダイナモダンパーの新旧だね!!

イメージ 7
イメージ 8


 難儀したのはオイラパン!!!中は綺麗にした物の何故か1本だけボルトが短い?????折れたボルトを除去するのは、体制的にも結構大変でしたわ!

 電ドルは高さ的に入らず!そこで活躍したのが…

イメージ 9

 先日、衝動買いしてしまった ミニリューター です!電ドルと違って、無理したら止まってくれるのが塩梅良かったんですわ……

イメージ 10
イメージ 11


続いてブレーキドラム!サブにはブレーキカムシールがありません!
ブレーキ内部やカムは、前回OH済みですが……このままではねぇ~

イメージ 12

 てぇ~んで、モリヒデオートさんで仕入れたブレーキカムシール!グリス染み込ませて組みました!

イメージ 13
 組み付けた後は、ブレーキリターンスプリングを外しサブのカムが、ガタなどから動きが遅れない様にロッドを調整しました~これで、ブレーキのタッチも断然良くなりますた!!!効き具合は如何に……

イメージ 14

 エンジンオイルは、既に抜いてありますが、新しいエンジンOILを入れ、クラッチのプライマリーOILも交換!フォークOIL♯15を使用しました!

 勿論ミッションOILも交換しましたが……ドレンボルトが心配????これもヘリサーとかな~とかねっ!!

 そうこうしてたら、Wの師匠から ホーンのプレゼント が有り、取付?????
 これが簡単に付かなくってさ………まっ何とか付けましたけどね!!!

 今度は、メーター周り????
 タコメーターケーブル交換!!!

 メーターダンパー交換てぇ言うか………
 メーター球も全部動作せず???球交換???ハーネスチェック???

 やっとの思いで、メーターもメーター内の電気も動作する様になりましたぁ~
 最後に…最後に…

イメージ 15

 少し磨いちゃった!!!それもこ~んな時間にお馬鹿ですね!!!手は真っ黒です!!こう書くと簡単に終わったみたいだなぁ~??

 あっ!エヤクリもレギュレータも交換したっけ!!!!
 まっ良いか~でわ!でわ!おやすみなさい………
                                           by