セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2616:初弄り!

平成30年1月15日(月曜日)

 今年に入ってってぇ~言うか、年末、年始と正月のお休みを除けば結構忙しいオイラ!昨日は、日曜日だったけど、東京は台東区で一件!東京でも田舎の方の八王子で一件!そして、埼玉のまだまだ田園風景の広がりのある上尾で一件と用事がありまして走り回ってましてねぇ~(ま~仕事では無いんですけどね!)

 んで、その前は、千葉に茨城にと走り回り!今日は、比較的近い千葉県内2件
      本日の走行距離  210km
でしてぇ~年明け間が無いな~な~んて思ってたら、1月ももう15日!一日一日が早いもんですわぁ~

 てな塩梅で、今年も残す所350日になっちゃいましたねぇ~頑張んべぇ~かね!
 と!そ~んなぁ~工場!で数日前(正月休みだったと思う!)

 やり残してもと思い、暮れに届いた荷物を仕上げましょぅ~てね!………
 えっ!何をってぇ~これさっ!!

イメージ 1

 暮れも押し迫った頃に届いたデッカイ荷物!明けたら玉手箱が出てきました~
 なんでも、これを  格好良くせぃ  とのお達し!なんですが……

       黒く塗って
       取っ手を付けて
       荷物を積みやすく

 てぇ~言うんですけど、これ既に黒くねぇ???

 黒は黒でも マットさ と????
 しゃ~ねぇなぁ~と!

 一応ウレタン塗料を用意して塗ってみましたが………

イメージ 2

 元来 中華製品 ゴムパッキン等は外そうにも切れちゃうってぇ言うか既に数カ所切れてるし~と!ま~そのままにマスキングして塗りましょう~てぇ事になりましたが………

 結局、足付けやら、表面処理やら結構な手間……手が真っ黒???酷い塗料ですわ~

 手な塩梅で、下処理をしてぇ~色縫ってぇ~取っ手付けてぇ~

イメージ 3
 
 取り敢えず完成~てぇもんですが、如何せんブリキ缶みたいな箱で質感的には
        ちょっとはマシになったかなぁ~
てなもんだね!さ~内装材入れて完成としますかねぇ~如何っしょ!
                                       by