セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2593;炭焼きとお酒!

平成29年11月28日(火曜日)

 11月も間もなく終わり、今年も残すところ1ヶ月強となりましたね~
 何かと気ぜわしくなる時期!くれぐれもご安全に過ごし手頂きたいものですねぇ~

 そ~んな折り!
イメージ 1

 自宅の改装工事は、雨などの悪天候も有り思う様に進みませんねぇ~
 ま~工事は、間もなく終わるでしょうから大工さんに任せてぇ~

 オイラは自宅待機ぃ~ですけどねぇ!
 そんなぁ~昨日?
 「旦那さ~んお客さんですよぉ~」と大工さん……ところが……物だけ?

イメージ 2
イメージ 3


 なんだかなぁ~居なく成っちゃったよ!帰ったのぉ~???
 なんでも、同行の方々も居たので帰ったのだと申してましたが(電話で)……何はともあれ、あざ~す!!

 んで、今度は大工さん(社長さんね)からも「飲んでぇ~」と

イメージ 4

 頂きましたが、社長~これって「工事終了時の飲み代?」かな!何かしら宴席設けないといけないねぇ~!

 手な塩梅で、昨晩も……

イメージ 5

 岩魚を焼きましてねぇ~(またかいな、毎晩じゃん…)骨酒にしようと思ったけど…

イメージ 6

 先に熱燗が出来上がっちゃいましたので……グイグイ!!
 画像にあります、ぐい飲み大工さんと話してて「熱燗の器が竹なら酒の器も…」てぇ~事でしたので、早速造って見ましたってぇ~か、使ってみました~

 ダメだねこれっ!!!飲み過ぎちゃいます!!!
 でも、旨かったっす!!!さ~現場へ行くか~でわ!!!

                                               by