セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2362;TLの工具入れ…その後

平成28年10月22日(土曜日)

 今日は、昨日に続き、お仲間のお手伝い仕事~だから…
       本日の走行距離 58km
でした~槙の顛末は更に後に……

 でっ!工具入れのその後…

イメージ 1

 酷かった工具入れ!少しバーナーで炙ってみました~ちょっと溶け加減もあるけど黒さが戻ったかな~てぇ感じ!
            炙ると言うても、表面が溶け出す寸前までで、炙
           りすぎると当然ながら溶けますのでご注意くださいね~
            この方法は、正攻法では無いと思いますので、あくま
           で自己責任でお願いしますねぇ~!

 次にする事は~

イメージ 2

 炙ったままの肌ではなんなんで、表面に樹脂用コーティング剤を少し………

イメージ 3

 あまりにも表面が汚いので、更に手直し~蓋の部分はちょっと手抜きだったかな~でも、本体はま~ま~かな!!!
        蓋の部分は、痛みが酷かったのでザラ付きが出てしまいましたけ
      ど、丁寧にペーパー掛けしてサイド炙ってやると綺麗になると思いま
      すが……

 更に、金具類も少しお化粧直し~

イメージ 5
イメージ 4


左は仕入れた状態!             少しはマシになったかな~と!!

                                    終わり!by セフロ