セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2109;キャブとスイングアームと…

平成27年10月30日(金曜日)

 今日は、1件の仕事を終えたら後が続きませんでした~

 でわ!でわ!と出直して……
 お庭の手入れ……

 まてよ〜あれやらんと〜

イメージ 1
 900SSです。
 走ると気持ち良い~

 でも、でも、なんか〜Mに比べて変?
 ハンドリングこんな〜もん?????

 更に、更に、6500rpmまでは全く持って気持ちが良い!!!


 でも、でも、その上がどうも変????????
  これだ〜と発見しました!乗ってても「これで全開か~????」と感じてmしたが、確認したら
      ホボ半開までしか開いてない…

 このままでは楽しくないよね〜
 更にスイングアーム!チェーンアジャスターの右側がお釈迦!”これも何とかせねば…

 てぇんでねっ!仕入れたのよ!!!

イメージ 2
 900SS用のスイングアームです!
 某ネットオークションにて仕入れてみました~
 画像移りが良いだけだろうと思い期待していなかったが、現物見たら
     綺麗
です。
 でも、でも、これを慌てて付けると何かありそう〜

 と思ったセフロ!
 此処はドカの先生んところへ……

 すると…
    スイングアームの内側には3枚ほどのシムが入っている!
    左右の物を入れ間違わないように!

    以前はFCR当たり前の時代も有った!当時は良いアクセルも有ったが…

等々色々とご教示頂き、3時間もの長きにわたり談義……

 更に、在庫にと仕入れた逸品!

イメージ 3
 スプロケットの固定用フィッティングプレートてぇ言ったけかな~

 これが結構摩耗するんですよね〜
 皆さんも時々チェックしてみてね~

 怠るとスプロケット外れちゃうよ〜
 予備を含めて在庫します!!


 てな按配で、ドカの師匠の所での楽しいひと時を過ごしたセフロ!!
 
 そう、そう、ハンドリングの件!
 900SS〜SS900この辺りはフレームが基本的に同じ!オイラが乗った感じ

        寝ない!
        思った程、曲がらない!

てぇ思いを伝えたところ…ニヤニヤして師匠!!

        そうなんだよ〜900SSはモッサリしてるっしょ!
        SS900はそれをケツ上げしてるだけ!

とあっさり!!!え〜そうなの~だってぇMは結構曲がるよ!

        あれは851(系あくまで系ね!)だもんタンブリーニだよ!
        タンブリーニは天才だね??????

ま〜楽しくもあり、為になった話が沢山出来た一日だったのだ〜~
取り留めなくってごめん……
                                       by セフロ