セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2095:挫折したか?

平成27年10月15日(木曜日)

 最終段階とお伝えしたはずの900SSです!

イメージ 1

 時間が有りそうだったので、本日夕方にでも検査をと思ってたのですが、思わぬところで…………
 これっ!知ってて売ってますね
(メーカーさんの話だよ)!タブン!参ったな~

 と!ここまでがUP時!!
 でっ!何が~ですよね!!

 それはね~

イメージ 2


 前後のバランスを取り終えて、さ〜車輪を組もう〜てぇ感じでスタート!
 ところが…

イメージ 3

 ブレーキパッドです!左がノーマル(ブレンボ純正)右が利くぞ~てぇ新品のパッド????あれ〜そう言えば、パットのガタ付きを防止するスプリングプレートが有りません!?!?

 代わりにパット自体に 変なスプリング 付いてます????
 新品のパットにはそれらしい穴だけ?????さ〜どうする???

 問い合わせてみれば、スプリングプレートはパーツで出るとか????
 まてよ〜

イメージ 4
イメージ 5
 スプリングを止めているリベットをサンダーで剥ぎ取って、新しいパットにつけちゃいました~これで良いべ~

 とパットは問題解決…
 ところが、ところが…

イメージ 6
イメージ 7
 リヤーアクスルのアジャストボルト…
 左側は何とか外れましたが……

 酷い錆です!ダイスもギチギチ……(普通は気が付かないかもね)
 困ったのは右側!!全く緩みも締まりもしません!!!どうしたもんだか??

 更に、更に、これっ!!!

イメージ 8

 フロントのブレーキスイッチ!テスターでは導通あるも実際に電球をつないでみると全く 点灯する気配なし 問い合わせてみるに(後輪は問題なし)

      良くある話で、交換しかないね!!!

とではでは、お願いしま〜す!

 てぇ感じで、ブレーキスイッチ × でありまして〜車検は断念!

 困ったのはスイングアームです!とりあえずはバラす前の状態には出来ましたが、今後チェーン調整が出来ない……

 さ〜どうするべぇ〜か??
 スイングアーム外して、なめるの覚悟でやってみっかな~…

                                  by セフロ