セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2062;雨模様の中…

平成27年9月6日(日曜日)

 今日は、朝のうち何とか天気はモてくれたものの、その後は、降ったりやんだりでムシムシした一日でしたね~

 そんな~中、午前中はロートルでパトロール!気持ち良かった~
 でも、でも、帰って草取り&BIKEを仕舞ってたら、ポツリ、ポツリと来ましたね~

イメージ 1
 しばらく眺めてましてね~
 あ~でもない、こ~でもないと……

 ハーフカウルが欲しいな~
 ………





 イメージ 2でわ!でわ!
 少し砂ゼロでも……
 しかし、天気が天気なので気分も乗らず中々ペースが上がりません…
 ボヤイテモ仕方無いのでチョット!
 先ずは、このフロントフォークOILシールも漏れてないし、スライドメタル等にもガタはなさそうだったので、作動油のみ交換!


 そしたら、そしたら……
 真っ黒を通り越して……

 新オーナーとも顔を見合わせちゃいました~
 2~3度、新しいOILを入れてクチュクチュ…

 何とか、OILそのものの色になって来たので、顔を見合わせてニヤリ…
 作動もだいぶスムーズになりました~タブン新車時のオリジナルフルードでは…

 これは、昨日の作業なのですが、この砂!ステムのボールレースがお釈迦!
 前オーナーも手伝いもあって……

 でも、でも、特に下側のアウト(フレーム側)が以前かじったみたいで手こずった~
 でも、でも、何とか打ち換え終了してたんです〜

 ステムもすーむず…になってたっけ!!!
 てぇ事書くの忘れたので追加ね…

 な~んて感じでした~
 そんな~こんな~して、何とかフロントフォークは収まりまして~

 でしたが…またしても次なる課題が………

イメージ 3
イメージ 4
 
 ライトケースがバックリ……ボンドってぇ手も有りますが、結構力がかかる場所!ボンド攻撃と併せて、補強にワイヤーを入れましょうかね~

イメージ 5
 細めの0.3か0.4のステンワイヤーでお裁縫………
 本来ならパテ盛って整形して塗装てぇ按配ですが、何せオリジナルが好きだった前オーナー!

 何とか、元の塗装を残すべく、見えなくなる場所でワイヤーリングですな……


イメージ 6
 雨がやんだと思ったら草取り、降ったら工場へ……これを何度か…

 ライト回りを組んで、メーター付けて、前輪回りを付けて時間切れ~

 でも、でも、ステアリングもスムーズになり、フロントサスも機能する様になるんで、乗り味も変わるだろうな~タブン!

 てな按配で、午後はゼロと遊んでました~
 さ~明日は、朝が早いので……これから一杯飲んでです………
                             by セフロ