セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1980;サス入荷したぞ~

平成27年5月22日(金曜日)

 今日は、仕事の連絡入るかなあ〜
 と事務所待機!(オイオイドコニジムショガアルンダイ!)

 そんな〜オイラ昨日は平日ながら地区行事へ…
 場所は…

イメージ 1イメージ 2








 弘治2年(1556年)に焼失し、その後室町時代に再建されたと伝えられ当時の建築様式と当時まま良い状態の材料も多く残されているとか!
の 重文の泉福寺薬師堂 のそば…

イメージ 3イメージ 4
 







 その場所の近くで、この日は大師さま一行のおもてなし!朝は7:30お寺に集合し、お掃除と接待場所のセッティング!↑これは午前9時頃出発直前の風景!

 この日は、結願(ケチガン)ってぇ言うらしく、この場所が出発点となり、ここがゴールとなる大師さま行事!一日仕事でした!

イメージ 5イメージ 6
 







 一行をお迎えするオイラの本番仕事は、案内旗持ち役!白い旗ね!

 この行事は、四国巡礼に行かずとも 同じご利益 があるとされている行事!そして、この大師さま(デッサマ)ま〜自分が今有るのは ご先祖様のおかげ〜 的に弘法大師さまを敬う行事です。

 この後、おもてなしとなるんですが~終了したのは日も傾いた夕方!
 疲れました~

 おい、おい、お題!「サス入荷〜」てぇ〜
 そう、そう、そうだったね!戻った工場には…

イメージ 7イメージ 8








 この日届いた XL250SのRサス 新品社外品です。
 評判では、XL君には 硬い ってぇ〜でもあの抜けきったサスよりは良いでしょう~!てぇんで仕入れてみたんですが…

 この日夕方は、 お疲れモード でしたが…
 嬉しかったので さ〜チェーンとこのサス装着〜 てぇ思ってはみたんですが、??????XL君の姿が………

 あ〜仲間のガレージに置いてきたままだった~

 先週、XL君の代わりに工場にはTT君が来て居ましたわ~
 てぇ〜んでXL君いじりはお預け〜チャンチャン!

 でわ!でわ!仕事行くか~
                              by セフロ