セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1830;夢!現実!毛無し…

平成26年11月1日(土曜日)
 
 今日は仕事はお休み~てぇかないんだ!
 ちょっと夜更かししちゃおうかな~
 
イメージ 1
 
 ここ!!どこかわかるよね!
 そう~です、毛無しです。貶しじゃあないよ~
 
 何年か前から数度と行われて来た 徘徊~ず毛無ツー やっと 現実 となりましたわ~
 
 でわ!その様子を少~しだけ…
 この時期になると、関東人のオイラには、かなり肌寒い信州の風!でも、でも!
 
イメージ 4
 
 朝日に向かって走り出したんだ!不思議なくらい気持ちが良いんだな~
 信州さんのDT1Fも、マンネンさんの乗るYAMAHAブロンコも快調そのもの!もちろんオイラのXLS君も快調さ!!ま~ブレーキが利かないけどね!
 
イメージ 2
 今回、信州初陣の我がXLS君!
 こう言う木陰的暗いところでは、オイラの目は…路面が見えない!
 でも、でも、そうは言っても多少は見える!景色がたまりませんよね~
 落葉松の葉が満タンの舗装路…
 でも、でも、楽しい…楽しい…
 
 てな按配で、毛無に向けて菅平までの林道を肩慣らしに…
 
 
イメージ 3
 そつなく走るメンバー!スポさんも
 それに引き換え、体たらくなセフロは、ライダーであり続けられるのか?等と考えながら走っていた前半だった!!
 でも、でも、やっぱこう言ったフィールドは気持ちが良いよね!!
 
 何となく、皆な子供みたいに嬉しそうだ!
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 見て!見て!この白樺林!!紅葉は既に見ごろを過ぎていたが、白樺林!走るオイラにはとても、とても、きれいに思え!心が洗われたみたい……
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 見渡す限り 山!山!そして山! 楽しくって、結構ワイドOPENしちゃった!
 
イメージ 9
 閻魔橋!
 やっぱ紅葉の見ごろは過ぎてましたね~ でも、でも、気分は上々!
 
 登りも下りも様がは、要はスピードを出して走った方がよッポロ良いよ
 
 さ~マンネンさんも楽しんだもんね…
 この頃すでにOFF着いたので…
 
 
                       
 ここまで前夜に書いていた!内容が????既に寝ていましたね~意味不明
ですわ!!(自分でも何を書いてたのか分かりません)
 たぶん、ここでは、白スポさんが「一度も転ばなかったよ」的な話を記事にしてい
たので
     上りも下りも、トラクションをかけて多少はスピードを上げて走った方が
     安定するよ~
みたいなことを書こうと思ったんじゃあないかな~多分
 
 でも、でも???
     万年さんも楽しんだもんね…そりゃあみんな楽しんだよね!
     この頃、すでにOFF着いたので…まったく意味不明!
こりゃあ眠いと言うより、すでに寝ている状態で書き込んでるね?
 更に、
     今日はここまで!「眠いで~す!!!」ツィケツ
眠いのはわかるが、ツイケツってぇ??????
 
 自分でも解説できないので、先を、追記しますかね~
 
イメージ 10
 
 今回の参加は5台!すこしさみしい状態!徘徊~ず名物の横断幕もありません。
信州さんの撮影なので、信州さんの姿はなく4人だけ!
 
 峠では、上昇気流を利用してラジコングライダーが独特な風切音を出して滑空していました。その脇を、少しアクセル控えめに峠を下るメンバー!!鉱山跡に下りてゆきます。
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしてもいい景色です。
 
イメージ 13
 鉱山後へ通じる道…
 
 廿楽折れのダートが続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 鉱山施設があった場所でしょうか?
 
 不毛の大地!まさしく毛無!
 
 でも、でも、意外なほど硫黄臭はなかったですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんとなく、カッコ良い~
 
イメージ 17
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここは、土砂崩れで犠牲になった方々の慰霊碑!
 ひっそりと佇んでいました。
 
イメージ 19
 時間も押してます。
 暗くなる前に峠を後にしました。
 
 どこを見ても、どこを走っても、心洗われる景色!!
 
 また行こう「毛無」
 
 終始天気もまずまず!
 
 あ~気持ちが良い〜
 
 
イメージ 20 帰路!湯の丸を超えた頃には、すっかり日も落ちてました。
 気持ち良い一日をありがとう…
 ご一緒くださった
    こまっちさま
    白スポさま
    マンネンさま
そして
    信州のW3さま
ホントにありがとうございました。
 
                                       by セフロ