セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1809;XL250Sってぇ

平成26年10月13日(月曜日)
 
 今日は、お休みですが台風接近中!被害が出ないことを祈るばかりです。
 さ~あて今日は、先月北信にて仕入れてきたこいつ!
 
イメージ 1 HONDA XL250S
 
 ですが、オイラこいつの事
    HONDA製
    4st250cc
    電装点火電圧6V
てぇくらいの知識しかないんだ~
 今日は、出陣に向けて各部のチェックなどで、こいつと遊んでい
ようと思ってます。
 
 
 先ずは、こいつとの出会いから紹介しましょうかね~
 知り合ったのは、先月のヤフオクなんですけど、そのきっかけは、これまで林道の足として動いてくれていた ME06 XR250 との別れがあります。
 
 ME06はとっても良く走ってくれるんで、それなりに気に入ってたんで手放す予定はなかったんですが、ヒョンな流れから半ば強制的に?NEWオーナー様へと引き取られちゃいました~
 
 ま~ME06事態に思い入れが有った訳じゃあ無いし、林道でトレッキングするには背が高すぎる(オイラが乗るのには)のは事実!別のにするか~てぇ思いもあったので事態はあっけらかんと進んじゃいました。
 
 困ったのが EX ??次期戦闘機ですわな!さ~て何にするか、ってぇ言う前に簡単に見つかるのか~と言う不安の方が多かった!OFFを得意とするお店や知り合いの元にも尋ねてみたが、中々候補がない!!
 
 毛無ツーリングも迫るこの秋!困り果てたセフロは、ヤフオクにてEX探しを始めたんだ!!
 
 で、まず車種は???
 MEの後継では、信州徘徊~ずの林道ツーには 場違い 感ありあり!かと言って千葉から信州までの自走も考えると2stではちょいきついかとも!
 
 では、では、4st250となり、この250Sに考えが落ち着いた!しかし球数がないのはっ事実、そして、あっても結構高い(程度の割にはだが)が探索継続!!
 
 おっ!!と目に入ったのがこいつ!売り出し価格50000円だったが早くも入札が数件!!!!ところが、ところが、こいつ!!!
       即決価格78000円
とあるじゃあないですか、オークション開始から間がなかったこともあり各入札者 は 様子見 でも、でも、それなりの値段まで上がることは容易に想像できた!
 
 そこで、入札値段が即決価格に届いていないことを良い事に即決価格を入れ目出度く落札!!行方を見ていた方々にはがっかりさせたかも!!
 
 そうこうして、落札したオイラ!!9月27日土曜に仕事を終え~出品者の元へ…勿論信州基地への立ち寄りにより、早朝襲撃を目論んだのだった!!
 
 襲撃のお供は
 
イメージ 2
 アルミホイールまでおごったスパーサンバー君!
 会長に快調に千葉を出発!!
 
 ルンルンなセフロ!!
 寄り道しながらの信州向け……
 
 その時の様子は前記事→ポチ
 
 となったのさ!
 
 
 お楽しみの前夜祭的に……
 
イメージ 3
 信州基地にて前夜を明かしたセフロ!!!
 またもや新田武さんにお世話になりました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 そして、翌朝早く???信州基地を出発北信を目指しました!
 
 菅平超えの下りでは、4WDをフルに活用楽しみ!
 
 仏壇の町に到着!
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 そして、顔合わせとなったS君!!
 なかなかのベッピンさん!見た目はね!
 
 ま~OKでしょ~
 てぇんで!!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 サッサと積み込み!現金ニコニコ払い!!ばいば~い!!
 その後、高速移動し、道の駅雷電くるみの里へ……あれ~見たことある人がいっぱい???????
 
 その後は……
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 皆様と歓談!仕事でお世話になっているご夫妻ともども昼食~
 でっ!!その後……
 
イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 皆様をお見送りしたり……
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 土遊びをしたりして………
 
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本来此処でオイラも東信を後にする予定でしたが、????北信からの戻り道相棒に異変????車屋さん寄ったり様子見て 翌日カエル事 に……
 
てぇ按配で、もう一晩鹿曲様と新田武さんにお世話になり楽しい信州を……
そして、そして、不安を抱えたサンヴぁー???
 
高速を敬遠……
 
イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 浅間を望みながらのんびり下道で……      OPENはウソです……
 
イメージ 18
 あれ~この日は開いてました!
 HIな~さんところでお昼ご飯!!
 
 お出かけ予定の処ハイナ~さんごめんなさい!!
   (他にお客さんも来たんだね~)
 寄り道、寄り道!!
 
 
 
 
イメージ 19
 ここは何処???
 突然すみませんでした~
 
 てぇ塩梅で、あっちこっちへ……
 
 サンバー君何とか走りますので…
 帰ります………
 
 
 
 
 
 
 と言う訳で、我が家にやって来たXL250S君だったのであります。
 
 あ~長い!!!すみません………さ~て!!!