セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1802;台風上陸で‥

平成26年10月6日(月曜日)

 今日は、この台風で予定していた仕事はキャンセル!自宅待機で御座いますわ

 ま~出かけても、交通遮断とか風雨が弱まるまでは仕事にならないや~

 この風雨では、外で過ごさせるには可愛そうなので‥‥

イメージ 1
 じゃあ~ってぇんで、ともに朝食後に工場で‥‥

 甘ったれて側から離れず作業が出来ません!

 




イメージ 2
 この記事をUP中も‥‥
 片時もはなれず‥‥‥

 脇で寝てろよ~

 やはり、風や雨の様子で落ち着かないのかな~




イメージ 3
イメージ 4










 そ~んな中!宅急便???
 やっと入荷しました 芝刈り機のブラシ 台風が遠ざかるまでに仕上げますかね~芝刈り機!!!

 こら~MAXっ!!と‥‥戯れながら!
 と雨上がりを待ったが、結局これで終わったかも‥

イメージ 5
 ローターは何とか使えそう‥
 チョット掃除して‥‥









イメージ 6
イメージ 7










 モーターのボディー綺麗にして~新たなブラシ組み込んで~
 回転方向確認して~おっと端子が逆だったか~
 接点の極性を変更して~再度組み付け~OKかな~

イメージ 8
 各パーツを組みつけて、歯の調整をして、動作試験‥OK~









イメージ 9
 切れ味も復活!
 モーターも元気に回る様になりました~
 勿論刈ったら、虎刈りになるかと思ったけど、綺麗に刈れる様になりました~
 とは言え、手入れを怠ったからか軸刈りは勿論、芝は酷い状態になっちゃってますな~
 来期は少し面倒見てあげないと‥

 てな塩梅で、芝奴隷の一日でした~

               by セフロ