セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1782;寿 命!

平成26年9月16日(火曜日)
 
 皆さん今晩わ!
 今日は悲しいことをお伝えしたいと思います。
 
 何事にも寿命というものがありますよね!
 今日は、とうとう、という感じで逝きました!残念です。
 
 これが我が家に来たのは今から8年以上前になります。当然新品導入した機械で、これまで、文句も言わず大きなトラブルもなく働いてくれたんだけど、接触不良の様な症状が出始め、騙し騙し動かして見ましたが、程なく止まってしまいました。????とうとう寿命の様です。
 
 前に部品交換したのが5年前の2009年9月!そして、5年後の本日同様に部品交換し揚々と使用していたところ、本日、突然の不調!
 
 当初、接触不良みたいな症状だったので、スイッチの不良くらいだろうと思い、スイッチ周りの分解清掃と接触確認など行ったのですが、結局治らず!
 
 モーター周りかな~と不安な思いの中、更に分解清掃!いったんは動き出したものの、すぐさま、またもや動かなくなりました。
 
 更に、更に、分解!!
 ダメです!部品設定がないそうです。
 
 悲しいですが、仕方がないのでしょうか………
 ま~新品で3万円程度だったこいつ!今回の部品交換で要した費用
 
      13000円強!!!
 
 なんとなく切ない……
 えっ!!何の話????
 
 それはね!!
 
イメージ 1
 
8年以上もの長い間良く働いてくれた
        芝 刈 り 機
ですが、駆動モーターの
        ブラシ
が逝ったのです。
 
 ブラシの部品設定がないとなれば、と聞いてみれば
        交換モーター 20000円超
これには技術料は含まれません!
 
 機械は必ず治ると信じていたオイラですが………残念でなりません!