セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1749;夏場の弄り!!

平成26年8月12日(火曜日)

 今日はお休み!!
 台風の上陸!日本のあちらこちらに爪あとを残した台風!オイラん家や身近な人達の所では被害は無いようですが、皆様、被害など無かったかと気に掛けている方も多い事と思いますが、如何ですか~

 はたまた、暑い日が続きますが体調の異変などはありませんか~どうもオイラは虚弱体質が故かバテ気味!!でも、でも、毎日水分補給てぇか浴びる様に水分を取りながら頑張ってるよ~冷たい物を控えて車内で常温となったポカリなんかをね!!熱い時こそ熱いお茶の旨さを実感する昨今です。

 さて、本題と言うか??なんだっけか??
 そうそう、お題は
     夏場のイジリ! 
だったよね~

 取り敢えず形になったぜファーを台から降ろしてね‥‥

イメージ 1
 あれをやろう‥
 これをやろう‥

 取り敢えず軒下で放置のこの方!
 先ずは洗車をしてお立ち台に‥
 意外と写真移りは良いが‥‥

 何はともあれ、熱い!!
 デブなオイラにはこの季節は辛いんだな~

 そうこうしてたら、ピーピッー(バックブザーのつもり)

イメージ 2
 先日注文をしてあった
   バリアスコート!! 
を持ってケミカル屋さんが納品に!
 先ずは、箱から出してライダースハウスを倉庫代わりに2個だけ工場に出しておきますかね!!

 で!!ついでなので、ブレークフルードや他のケミカル用品も仕入れ!
 
 とは言っても初取引!!今回だけは現金取引!!
 そんでもって、エヤコンの利いたライダースにて、次回からの支払いなどの諸手続きを‥‥よろしくね~

 その後、間もなく瓦屋さんが‥‥
 あの震災で被害を被った我が家の屋根!!やっと直るのかな~

 てな塩梅であっという間に時間が過ぎてった‥‥
 けど、少しだけイジリも‥‥厚っち~な~

イメージ 3イメージ 4









 などなどとブツブツと一人‥‥‥
 錆びたネジを磨いて‥‥‥錆びたフェンダーブレスも少しだけ磨いて‥‥

イメージ 5
イメージ 6








         ビフォー                  あふたー

 すっかり艶が引いてしまった燃料タンク???あれ~わかんない???
 少しは綺麗になったんだけどな~
          (自分的には非常に綺麗になったと思ってる)

 ま~なにはともあれ、次なるエストレア君が工場に鎮座!!少し弄ってみますかね~あっ!!取り敢えず、キャブを一イジリしたらエンジンは掛かったよ~

 でも、でも、バッテリーが弱ってた感じだったので何時ものアレで充電!!!
 取り敢えず走る様にはなったが、何と言っても外観とブレーキがね‥‥

 ま~こんな~感じで暑い中工場でだら、だらと遊んでたオイラ!!
 外は雨なんだもん‥‥てぇ思ってたんだけど、気が付けば晴れてました~

 さて、さて、緩いお腹が気がかりなれどこれから今の仕事仲間と暑気払いなんだな~‥‥