セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1699;久々の整備!

平成26年5月21日(水曜日)

 あ~あ!!早く寝たら目が覚めちゃった!
 でも、朝になれば仕事場へ‥‥‥寝なくっちゃ!

 でも、でも目が冴えちゃってるんだよな~困った!
 ちょっと記事でも書いてれば眠くなるかな~

 では、最近の工場での出来事でも‥‥

 ZRX1100
イメージ 1
 コイツ何時からここに居るンだっけかな~も~好い加減出さないとな~と思いつつもオーナーが
   腰痛いから置いといて~
てぇ~車検も終わったしな~
 じゃ~ハンドル回りでもと‥‥
 セパハンみたいだ~

 な~んて、このまま放置も困るので組み上げました。

 後は、前後のタイヤ組んで、後ろのハブベアリング(部品待ち)組めば、後は試乗とサスセッティングで終りかな~
 振られるステアリングは、ステムのOH、前後アクスル周りのOH、ハブダンパースイングアーム、前後サス!!一通りやったし、異常も無いものの降られる症状の改善はなし!
 残るタイヤ交換でハンドルの振れは止まるでしょう~
 タイヤは、お願いして仕切り値段で入荷!銘柄はメッツラーF120-??-17、R190-55-17(ツ-リングには良さそう)今度の休みにでも装着&試乗かな~さてハンドルの振れや如何に!

 HONDA DIO ZX
イメージ 2
 知り合いが、子供用に買ったというDIO-ZX(ゼックスてぇ言うんだってね!)程度は極上です!

 何でも、ベルトとプーリーは見てねと言われたとかで
     セフロお願い
となったのだわ!
 オイラスクーターってェやったことねェゾ~てぇんでマニュアル参照!


イメージ 3
 開けてビックリ!
    ベルト新品????
でも、此処まで開けたんでウエイトローラーをチェック????
 片減りしてまんがな!交換だね! そうも、ベルトだけ交換して有ったみたいだ!
 クラッチやベアリング類に異常は無いんで息子君卒業までは持つでしょう~

 ところで、DIOのプーリーロックネジ!!これってぇ締め過ぎちゃうと駄目なんだね~ 規定トルク 6kg とあるがチョイと不安だったのでネジロック掛けて締めました。F17mm R14mm 共にね!!!ケース内はベルトのダストも少なく綺麗でしたが、ガソリンで洗って噛み込んでいたゴムパッキンをケース側に固定して組み付ければ完了!!
 試乗結果も問題なし!!納車~

 さ~ZRXも間もなく終了!!
 次は何をやろうか‥‥‥
     GT750 オイル漏れとFブレーキ、吸気周りの見直しチェック&車検
     W1SA 少量ながらオイル漏れ(前から気になって吐いた)
     W3   早く組めよってぇね!!
     Z750D1 対してやる所も無いと思うけど‥‥
     CS90 組めば終り!あっ塗装もあるかな!
     ノーティーDAX レストアだな!
     6Vモンキー 長い事放置!!
考えればキリが無いや‥‥‥

 あ~あ!!!寝れるかな~おやすみなさ~い!!

            by セフロ