セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1559;2013総合火力演習‥1

平成25年8月20日(火曜日)

 今日はお休み!
 仲間にせまられて、陸上自衛隊の演習!!そう
      富士総合火力演習
を拝謁してまいりました!!
 本日の演習に伴い、ブログ仲間の ヴァカランドさま には一方ならぬお世話を頂まして、この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。

 さて、この火力演習ですが、単に 好き と言う気持ちで見に行ったわけでは有りません。
 ただ、ただ、兵器の迫力と威力の現実を実感しようと‥‥
 ホント、平和ってぇこのまま続いて欲し~い!!てぇ感じて欲しくて!!

 では、では、本日の総火演!!
 自宅出発は、午前3時!富士到着は午前6時!!ところが‥‥

 残念なことに、今回のチケットは 駐車券なし だったので、地元のブロ友さんに実情チェックと当日の対応をお願いしちゃいました~(送り迎えってぇ役です)

 お忙しい中、ヴァカランドさまホントに有難う御座いました~

 ヴァカランドさまには、東富士演習場直近まで車を進めながらも会場入りできなかったオイラと地元仲間に駐車場所の確保と会場までの送迎をしていただいちゃったのでありますわ~

 お陰で、何ら問題なく演習を最初から最後まで見ることが出来ました~
 有難う御座いました~

 そ~んな感じで、何ら苦労もなく会場直近に辿り着いたオイラ達!!
 会場直近を歩いていると突然!!

イメージ 1
 10式、90式、74式の戦車の射撃音!!いや~これには驚きました!

 実弾演習の開始は午前10時のはずなのに、予行演習の練習が始まっていたのでした!!

 突然の爆音に度肝を抜かれたオイラ達でした‥‥

 なにはともあれ、2013富士総合火力演習から午後10時少し前に無事帰宅しました~

 ホント!!凄げぇ~ね!!戦争はしないにしましょうね~