セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1510;ハーブな一日?

平成25年6月15日(土曜日)

 今日はお休み!
 しか~し!天気は今一!!
 朝から、工場前の草取りです!!手がドロドロでしたので画像なし!!

 でも、でも、こんな不安定な天気なのにお客様!!
 
イメージ 1
 ムッシュマンさんです!
 細身軽量のサベージで登場!
 暫し歓談の後
   ラベンダー見に行きますか~
てぇんで、ロートルを準備!!
 久々の登場ながら儀式の後!一発始動のロートル!さ~と思ったら
 あら~
   降ってきた~
残念でした!


 ムッシュマンさん帰り道濡れなかったかな~チト心配!

 今日は、降ったりやんだりの天気!!

 この後、雨の合間を縫って草取り続行!!多少でしたが晴れ間も‥
 やっぱ見に行こう

 てぇんで
     ラベンダーガーデン(だっけかな?)
です。

イメージ 2
 田園風景を抜けて行きます!

 ただ、コチラのルートからはお初!

 あれ~途中砂利道です!
 お母ちゃん曰く

 こんな~広い砂利道珍しいね~

 てぇタブンダンプが通るからと思う


とか何とか言ってる間に到着です!!

イメージ 3
イメージ 4











 見事なラベンダー(オカムラサキ)です。 ラベンダーをファインダーに納める乙女!
                   (エキストラにはご了解を得て撮影しています)

 時期は、少し遅かったかな~でも、でも、未だこれから咲く品種も有るようですので、来月初めまで楽しめそうですね~

 確か、昨年来た時も似た様なお天気!!良い天気の日に来たいものですな~

 取敢えずラベンダーの様子も分かったので、人気の無いラベンダーガーデンを後にします。

 てぇ言っても次に行くところは‥‥

 自宅!!
 今度は草取りをしたお庭の片隅に(撮影はすっかり暗くなってからでした)

イメージ 5
イメージ 6
       ハーブレモン                アップルミント

イメージ 7

                ペパーミント?ミント?

だったかな~確か!!三種類を植えてみました!定植するかな~

 そんでも、まだお母ちゃんが帰ってきません!
 お腹空いたな~とぼやきながら、再度工場へ!

イメージ 8
イメージ 9











 かな~り前に浜から預かってきた船外機!!
 組んでくれ~と預かったもののどう考えても構成部品が足りず、すっかり放置しちゃいました~

 何が無いって!!!
       排気&うウォーターランのカバー!!
       キャブレター
       各パッキン類(有るって言ったのにな~)
これでは、どうにも組み様がありません。

 バラシた本人は「これで全部」とオイラに渡してくれた箱隅々まで見ても該当部品が無いので、カリ組み常態にして多少でも運びやすいようにしましょうかね~

 でも、でも、接合面の残りパッキンを綺麗に剥がしてオイルストーンで多少ですが面研して組む段取りだけしましたよ~

 そんで!仮組みしました~
 そうそう、サーモスタット回りだけは揃ってたので組んだぞ~
 てぇ浜の爺さんいているかな~??

 ぼんやりした一日でしたが、色々な 香り を感じた一日で、傍目には盛りだくさんに見える一日でしょうか~
 何はともあれ、お疲れさん!!かな~