セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1494;ハマでハマ拾い!

平成25年5月13日(月曜日)結構良い天気!

 昨日は、W1箱根ミーティング!その前日は、徘徊~ず越谷基地にて徘徊~ずメンバーが宴を催した由!今年も仕事で叶わなかったW!ミーティング!
 一方、参加の皆様も色々あったW1ミーティングだった由!!でも、でも、皆大事無く帰宅できた由!!無事カエル何よりです!!

 そんな~オイラ!今日はお休み!!
 ハマに行って来ました!!

 目的は 蛤拾い お母ちゃんと水入らず!!

イメージ 1
 快晴の九十九里浜
 気持ちが良いです!

 浜辺には沢山の俄か漁師!
 気持ちがはやります!







イメージ 2
 沢山の‥‥と言ってもこの程度!

 漁業権を持った地元バイカ~の招待!大手を振って漁が出来ま~す









イメージ 3
 地元用語では 〇〇ちょろ とか呼ばれる通称 朝鮮蛤 勿論つるっつるの 本 蛤 も大きくて美味しそうです!!

 さ~帰りますか~ 

 こんな~沢山て!!
 実は!!





イメージ 4
 50リットルクーラーに八分目は有ります!とても重くて持ち上がりません!

 









イメージ 5イメージ 6












 勿論、帰っての夕飯は 酒蒸しにお吸い物 決しておわんが小さいわけでは有りませんからね~
 あ~楽しかった!!