セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1139;平常

平成24年2月12日(日曜日)
 
やっぱり、普通が一番かもしれない!!
 
 今日は、久々日曜日のお休みです。
 でも、でも、この時期になると野も動き出す寸前!!
 そう、農家にとっては準備の季節ですね~西の方でも既に準備が始まっている事でしょう~そんなあ田舎の行事!!今日はとってもいい天気!!しかし、そんなあ天気などお構いなし!!年一度の部族会議です。
 なんでぇこんなあ良い天気の日曜日に~てぇおもっちゃあいけないですね~
 前置きが長くなりましたね~
 でWA本題!!
 
イメージ 1 工場~
 今日の工場長は、バイク屋のアルバイトか珍しく姿がありませんね~最近どうも仕事の無い土日もせっせとバイトに勤しんでいる様子!
 それなのにそれなのに、リフトにフロントが、バラされたKDX、写真は9日のものながら、今日は多少進んでいたもののやはり前足は付いてません~
 
 なんだ~かんだ~と整備が滞ってましたが、自分のに手をつけるあたり、心に余裕が出たのか、数日間乗ってはいますが、少し進んでいますね~
 そう言えば、今日の部族会議で、工場の様子を知ってか
     アルミ溶接できるの~
     ステンレスもできるの~
等との話が出て‥‥‥何かしら頼まれそう‥‥‥
 
 今日、その作業場的場所は‥
 
イメージ 2
 設置後、暫く材料等が乱雑に置かれていた作業スペースも何と無く片付き作業がしやすそうです。
 
 そんなあ中‥‥
 テーブルの上には‥‥ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 徘徊~ず新年会にてゴードン怪鳥から
    震災募金箱にせよ
と供出いただきました箱!
 こんなあ立派なものが出来上がりとても恐縮しております~流石プロですね~
 ところが、これを仕上げるのは‥‥
 
 一説には
    お布施箱
と仰る方も‥‥‥
 
 で
  で‥
   で‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 なぜこの様なものが必要になったのかと申しますと!
 知り合いから頼まれた作業では中々お金を頂きにくい!!ところが、ところが、時に
    テーブルに現金放置
あれ~誰のだ~てぇ事がシバシバ‥‥
 そんなあ工場!現実は経費面で捻出し難いアルゴンガス代困窮の現実!!
 
 他にも工具の更新など、工場の運営では、ケミカル類など中々その経費が出てきません。
 そんなあ頃、工場での語らいの中で、いつも遊びに来る方から、場所も工具も使うし何かとやってもらうのに、どうしても遠慮しちゃうんだよな~
     お布施(的な)箱でも置いたら
などとの意見が出たり、そのガス代の多くを拠出している塗装場長からは、最近使うの多いから、俺ばっかりじゃあ払いきれないよ~との声も出ましてね、じゃあつもり貯金みたいにするか~
     使った都度500円でも貯金して~(溶接ですが‥)
てな話になりましてね~
 そこで、じゃあ貯金箱みたいなもの置こうか~てぇ話になったのですよ~
 で、材料に「SUSの端材でも頂ければ!!」等と考えそれを、思慮の浅いオイラがゴードンさんに相談したら‥‥‥何から何までスミマセンでした~
 
 でも、でも、営利を求めている訳ではない北総ベース‥‥まあ余り無いとは思うのですが、余剰金が出たらどうするんだ~てぇ思いもあります。多少なりともお金が絡むと、トラブルの元にもなります。
 
 てぇんで、万が一余剰金が出るようならば、この度の震災などへの募金にも運用できるかな~とも思ったのでありますル~まあやってみなきゃわからんですがね!
 
 とまあそんなあ訳で、ゴードン様の手で立派なものが出来ました。そして、それも2組半??練習用まで付いて!!!!
 
 で!早速、試しに溶接!!やっちまいました~
 
イメージ 4
 テーブルに鎮座する 
 なめないで、角などを点付けした方が歪まなくて良い鴨!!と聞いてたのに~
 始まったら、なめちゃいました~
 あまりの仕上がりから、兆番を内側に付けたら‥‥
 実用には何ら問題は無いのですが~作者の意思は‥‥ですよね~
 
 
 
そうか、この他に2組あるので、1個は純然たる募金箱にしよう!!!ね!!
 
↓皆様のお陰で遊び場も‥‥ポチお願いね~
イメージ 5