セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1126;VS1400タンク&エヤクリ

平成24年1月31日(火曜日)
 
今日は、VS1400イントルーダーを少し弄りました~
 
 少し手を焼いているVS1400イントルーダー君、今日は、燃料タンクとエヤクリ周りを少し弄りました~
 
イメージ 2
 燃料タンク内部です。
 20年も寝ていたと言うがこの状態!!
 信じられない程綺麗ですね~
 燃料コックを取り外し確認しましたが、そこに硬化したゴミが多少ある程度で錆右派殆ど有りませんでした~
 
 
 
 
 
イメージ 1
 ただ、ただ、この燃料タンクの形状からガソリンが綺麗に抜けません。
 画像左側の少し高い位置の中央に燃料コックと言うか流れ出しが有る関係から必ずそこに燃料が残ります。
 まあ残ると言っても焼く200cc程度なので、ゴミ黙りと思えば良いんですけどね~
 多少錆が出ていた裏側!錆止めでも打ちましょう~
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 左が後ろバンクのエヤクリ       右が前側バンクのエヤクリ!!
 
 どちらもエレメントがありません。年数経過とガソリンの吹き返しにより硬化しボロボロで、その殆どはエンジンが食べちゃったみたいですね~
 
イメージ 5 前側バンク用のキャブレターです。エヤクリの砕けたスポンジカスが沢山付いていますね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 とりあえず詰め物してこれ以上ゴミが入らないようにしておきましょうかね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7 外したエヤクリボックスは綺麗に洗浄して乾燥しましょうかね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 今のSSに比べればエヤクリなども外しやすいのでしょうが結構大変でした~
 
 リヤーホイールは、ブレーキパット待ち!!
 直ぐ入ると思ったのが間違いでした~来週ですね~
 
 この状態では、転がす事も出来ませんがな~
 
 
 
 さ~て、バラシたままの  ライモンエンジン でもくもうかな~
 と思ったら
      お米ツイテクレタ
とのお声が!!!忘れてました~
      ハイよ~
と精米して今日の作業は終り~です。
 
↓オイラが元気になりますのでポチお願いしま~す!!
イメージ 9