セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1095;新春初乗り~

平成24年1月1日勿論元旦で~す!!
 
 とりあえず初乗りしたぞ~
 と書き出してみましたが‥‥‥
 
イメージ 1
 これは、昨晩、除夜の鐘ととともに、お母ちゃんと手を取り合って行きました~
 
 どこってぇ~勿論、初詣!地元の神社ですがな~
 
 初詣!!地元が一番!!
 身近な神社!!先ずはこれを大事にしないとね~
 ただ遠くまで行くのが億劫なだけですが‥‥
 
 
まあ何はともあれ、皆さ~んと「明けオメ合戦」まあ普段合わないですからこの時くらいはね~おめれとう~
 
イメージ 2
 境内では、昨年お世話になった注連縄などが焼かれこれもまた風物詩!!
 
 おっ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 傍らでは
   甘酒のサービス!
近所の旦那衆です!!
 馴れない手付きでついでくれました~ いや~甘かったね~
 甘酒だかんね~
 ご馳走様でした~と!
 
 
 
 
 
 
 
 とまあ~我が家は、何事もなく新年を迎えることが出来ましたので、そろそろ寝ますかね~
 これからするのを言うのでしょうか〇〇初めってぇ!!まあ良いか~寝べ!
 
 
                ‥‥‥朝~‥‥‥
 
 朝はゆっくり目に起きて、のんびりした雰囲気です。
 お母ちゃんの第一声!!ご飯お願~い!!え~俺かよ~と思うも‥‥
 
 で、朝食は、お決まりのお雑煮!んでお昼は、パスタ!ゆっくり時が流れてゆきます~
 
 お母ちゃんはソファーにねぞべり gu~gu~ 何かしら物足らないオイラ!
 無言でブログチェック‥‥‥
 
 あ~何か落ち着かない!!!
 そこにあるお方からのお電話!!
      何してます~おやすみ今日だけなんですよ~
      遊びに行って良いですか~
モチモチ!暇暇ですがな~
      うっふょ~う
と、急に気分がさウキウキに!!!
 あれ~今までうたた寝してた母ちゃん ジロッと 白い目!!
      遊びに来る人を迎えに行くだけですよ~
すると、お母ちゃん
      ふ~ん!!
と元の体制に????寝ぼけたのか??
 ま!いっか~
 
イメージ 5
 出動は久しぶりです!
 M君何と蓄電池が大分参ってるみたいで、押しがけでのスタートでした~
 暫くバッテリーキーパー繋いでませんでしたね~
 てぇ言うかそろそろバッテリーヤバイかもね!!
 
 と押しがけながらアッサリ目覚めたM訓とお客様を迎えに街道の目立つ所へ!
 
 電圧降下した蓄電池でしたが、草稿には問題なし!いたって怪鳥でした~
 
 ここまで、チョット遠回りしたのでOKかな~とエンジンストップ!!!
 
 暫し待機です~プア~
 
 
イメージ 6
 気が付きました~
 此処の欄干には竜がモチーフされています。
 手に握る
     虹色の玉!!
これは、北総地域に伝わる
     竜伝説
にちなんだ物です。
 何か、今年の干支も似た様な感じですが違うのかな~
 
 お~う、お~う、来ました待ち人!
 
 ランデブー‥‥グゥ!
 ゴメ~ン押して~ぇ!!!
 
 
 
 
イメージ 7
 程なく北総ベースに到~着!!
 
 お~これが奥方用のBIKEですね~
 
 結構綺麗ですね~
 
 実は、セフロも大分前ですが、同じ型の黒を乗っていたことが有りました~
 
 
 
 
イメージ 8
 ベース内ラウンジ???にて長~い!!歓談!!
 
 BIKE
 仕事‥‥
 
いや~話は尽きない~
 
 正月なので、おつまみは
   田舎あられ
で~す!!
 
 コーヒーですけどね!!
 
 
イメージ 9
 そう言えば、このバイク!
   振られるんだよね~
と仰ってたのにオイラ!
 聞き流していた訳けでもないのですが~
 帰る間際に
   スポーク調整!!
多少は良くなったけど、こりゃあタイヤ外して、一度緩めてやり直したほうが良いね~
 
 maruさん遠慮しないで言ってね~勘の悪いセフロは聞き流しちゃうよ~ 
 
 振れは取り切れなかったけど、どうだったかな~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 楽しい時間はあっという間ですね~
 またおやすみの時にでもゆっくり遊びに来てね~
 
 何と、初乗り初弄りが出来ちゃいました~
 
 走行は12kmでしたけどね~
 まあ元旦から走ったから良いか~
 
 
でわ!でわ!皆さん、ごゆるりと~
 
↓今年もポチして元気になりましょう~
イメージ 3