セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1033;2012に向けて!

とうとう2012の4stMINIが動き出したかな~
 
平成23年11月7日(月曜日)
 
 2011の4stMINIは、Tカー製作の準備から、すっかりここう着状態でした~
 それは、工場長ん家の次女07チャンの劇的な誕生が大きく影響してますね~まあ子供が生まれて、遊んでばっかりもいられないから仕方ないね~
 
 そんなあこんなの4stMINIですが最近の状態を、工場でチョットばっかりチェックみましょうかね~
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 左は、2010モデル!!破損部位は修理されOKな状態になってましたが、Fサスが取り外され正立フォークをチョイスする由!
 
 一方、TカーはTZの倒立をチョイスする様ですね~
 え~パーツの共有化はどうするのよ~ってぇ見ると!!
 
イメージ 3
 成る程!!TZのステムにカラーを挟んでRSのサスを使用する様ですね~
 
 様は、倒立では硬くしなやかさを求めたのかな~
 
 でも万が一の時TZのサスも使える様にとの配慮のようですね~
 
 成る程~ですわ!
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 これは、Rサスリンク部!左が2010!右がnewモデルTカーTカーでは支点を移動したみたいですね~まあこの方が細工は面倒でも、調整は場はサス本体に有るもので賄えるのでしょうし、サスの再現性も良い事でしょうね~
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 此方は、バッテリーの搭載位置!!メンテナンスを考えてメインフレームに搭載した2010モデルに対して、バッテリーメンテの必要性は低いことから、newモデルではタンク下の僅かなスペースに詰め込んでますね~

 更にTカーには、新たなOILキャッチタンクが作られてますね~これってカウルに干渉しないのかね~そして、右足熱くならないかい!!!
 
 一昨年まで、外注作業だったアルミの溶接!!アルゴン溶接機の導入により、我が工場で出来る様になった事が、クオリティーUPと当工場のスキルUP大きく貢献してますね~
 ただ工場長さ~!そろそろ 残量が無くなったアルゴンガス代 頂かないと溶接できなくなるよ~~
 
 まあ何はともあれ、更にバージョンUPする4stMINIの今後が楽しみです~
 
↓クオリティーUPする4stMINIに応援を!
イメージ 8