とうとう2012の4stMINIが動き出したかな~
平成23年11月7日(月曜日)
2011の4stMINIは、Tカー製作の準備から、すっかりここう着状態でした~
それは、工場長ん家の次女07チャンの劇的な誕生が大きく影響してますね~まあ子供が生まれて、遊んでばっかりもいられないから仕方ないね~
そんなあこんなの4stMINIですが最近の状態を、工場でチョットばっかりチェックみましょうかね~
左は、2010モデル!!破損部位は修理されOKな状態になってましたが、Fサスが取り外され正立フォークをチョイスする由!
一方、TカーはTZの倒立をチョイスする様ですね~
え~パーツの共有化はどうするのよ~ってぇ見ると!!
成る程!!TZのステムにカラーを挟んでRSのサスを使用する様ですね~
様は、倒立では硬くしなやかさを求めたのかな~
でも万が一の時TZのサスも使える様にとの配慮のようですね~
成る程~ですわ!
これは、Rサスリンク部!左が2010!右がnewモデルTカーTカーでは支点を移動したみたいですね~まあこの方が細工は面倒でも、調整は場はサス本体に有るもので賄えるのでしょうし、サスの再現性も良い事でしょうね~
此方は、バッテリーの搭載位置!!メンテナンスを考えてメインフレームに搭載した2010モデルに対して、バッテリーメンテの必要性は低いことから、newモデルではタンク下の僅かなスペースに詰め込んでますね~
更にTカーには、新たなOILキャッチタンクが作られてますね~これってカウルに干渉しないのかね~そして、右足熱くならないかい!!!
一昨年まで、外注作業だったアルミの溶接!!アルゴン溶接機の導入により、我が工場で出来る様になった事が、クオリティーUPと当工場のスキルUP大きく貢献してますね~
ただ工場長さ~!そろそろ 残量が無くなったアルゴンガス代 頂かないと溶接できなくなるよ~~
まあ何はともあれ、更にバージョンUPする4stMINIの今後が楽しみです~
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