セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

972;能登だ~ぞ‥02

凸凹コンビを越えるコンビ誕生か???能登で!

平成23年9月5日(月曜日)

 普通は全国的に仕事しているはずの月曜日ですが、オイラは交代勤務故!!今日はお休みで御座いま~す。まあ有給の方も居る様ですが~ねっ!

 凸凹コンビの能登!!2泊4日??の旅でした!!ところが、ところが、何やらこの凸凹コンビを上回る 新コンビ が能登の地に誕生したとか???

 台風通過途中の北陸の地にて、昨日と今日!!それも、大雨の中!!新たなドラマが生まれたとか!すっかり凸凹コンビの影が薄れちゃいましたがな~参った参った!!

 まあその記事は!!
をご覧下さいまし~オイラはメイクイーンでも食べてっか‥‥

 とか何とか、ボヤいててもしょうがないね~凸凹コンビの旅の続きで~す

イメージ 1

 千里浜なぎさドライブウェイを快走した皆々様!!暫し朝食タイムの後、青空の能登を再び走り出しました~ 








イメージ 2

 快晴の能登気持ち良過ぎますね~
 おっと~スピード出すぎですね~コレは追い上げた直後、直ぐにスピードダウンしましたから許してね~

 海岸に程近い道路、 柴垣海水浴場、天田海水欲場、大島海水浴場を過ぎます。


 この後、タブン左に弁天島を眺めながら走る海岸線のワインディング
 ここもとっても眺めが良く左眼下には日本海と綺麗な砂浜&礒場、とっても綺麗ですね~

イメージ 12

   機具岩(ハタゴ岩)
ですね~












イメージ 13

 観光ガイドやサスペンスドラマの舞台などでも見たことありますよね~タブン!!










イメージ 14

 並んだWも似合いますな~











 アップダウンのある海岸線のワインディングロード、とっても気持ち良くって快適、ロートルも何と無くご機嫌ですわ~
 ここは、県道36号かな!暫く走るとR249に出ます。

イメージ 15

 綺麗な海です。砂が白いです。
 何と無く沖縄の海をイメージしちゃう程ですね~でもここは能登なんだな~

 ここは、踏むと「キュッ、キュッ」っと砂がなくという
    琴ヶ浜の近くの浜
だったと思います。

 ホントに泣くんですね~不思議~






イメージ 16

 海を見つめます!!
 すごく綺麗です。










イメージ 17

 並んだバイク達も気持ち良さそうです~










イメージ 18

 千葉の砂浜だと潜っちゃって靴にも砂が入っちゃうんだけど????

 何と無く歩きやすい浜です何故なんだろう~
 砂が細かいのだと思うんだタブン



 
 この後、日本海に面した眺めの良いR249を暫く走ります。
 何処も彼処も、画像を残したい様な景色が続きますが、一向に止まる気配がありません。先を急いでいるのは分るが、とっても惜しい景色です!!!

 遂に走る国道から海が見えなくなっちゃいました~????また脇道です??
 まるで林道ですね~県道ここは38号かな

 おや?マンネンさんが止まりましたね~

イメージ 3

 男女滝(読み方なんだっけか~)

 海からとっても近く、近くに高い山も無いのに??とっても水も豊富!!保水力があるんですね~






イメージ 4

 マイナスインで充電します。











イメージ 5

 再度、黄昏てみます~
 太さなら勝ってるんだが~










 さあ~先を急ぎましょう~
 再び海岸線に出ます。とっても気持ち良いワインでリングですね~

イメージ 6
イメージ 7










イメージ 8

 小さな集落を守る「間垣」と呼ばれる垣根ですね~

 数日前、この間垣をNHKが紹介してましたね~







さあ時間も押してきました先を急ぎましょうかね~

イメージ 9

 古さを感じさせない初代SUZUKI刀750‥

 日陰は涼しいです~








イメージ 10

 間もなく輪島の町です~

 あ~気持ち良い~

 ず~っとこんなですよ~







 輪島の朝市は時間が押していたのでパスしました~次は
      白米千枚田
辺りから紹介しますね~   でわ‥‥

↓景色と天気にポチでしょ!!ねっ!
イメージ 11