セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

931;ヤッパリ素人は素人!!

失敗談もあるんだよ~そして今後の北総べースのために!
 
平成23年7月28日(木曜日)
 
 今まで当ブログをご覧の皆さんは
     随分得意げにやってるな~でも素人だろう
ってぇお思いのプロ&セミプロ、はたまた整備にたけた方もいらっしゃる事と思います~
 
 TOPなど何処かにも書きましたが、このブログはアクまで
     素人整備、オイラ的ツー、個人的な楽しみ
でやっている事、コレで良いと言うのでもなければ、参考になっても手本となる様な物では有りませんのでご了承くださいね~
 
 そこで、自分でも整備をとお考えの方々はアクまで、個人的責任の範疇にてお願いしたいと思うんだな~~楽しんでね!!
 
 なんでぇこんなあ事を書き出したかと申しますと!それは、今まで色々なバイクをいじってきて、事故に繋がる様な整備ミスは勿論ありませんが、それでも、一つや二つは失敗談的なものもあるからなので御座いますよ~実際に
      いじったら壊しちゃった
な~んて事も有りましたからね~
 
 ただ、たとえ失敗しても、自分のものであれば何ら問題は有りませんが、事他人のバイクとなればそうとも言ってられませんので、ブレーキなどに至っては、機能を損なう様な事があってはいけませんので、確認の上にも確認をし万全を尽くします。
 しかし、何をしても商売で無い以上、やっている事は
      所詮、整備もする遊び
であることを十分ご理解くださいませ~
 
 そんなこんなのオイラん所のバイク小屋!!今だ仮称ですが
      北総ベース
等と言いながら、色々なバイクいじっているのは事実、でも、コレはアクまでサラリーマンであるバイク好きの
      オイラの趣味!!
で、間違っても商売じゃあないからね~
 
 ただ、家の工場長の場合は、チト状況が違ってて、バイク屋でアルバイトしている関係もあり、ここに登場する
      工場長の作業
はある意味商売である場合も多いのですが、4stミニをいじる姿などは全くの趣味には違いありません。この辺、勘違いの無き様にお願いしたいと思うのでありま~す。
 
 確かに、皆、自分のバイクに関しては、ホボ自己整備で賄っているのは事実で、これからも、このスタンス等は変る事は無いと思いますが、そんなオイラも工場長も 餅屋は餅屋 と言う事を十分分った上でやっていることで、現に本職のバイク屋さんや修理業者とも旨くやっているのも事実なのでありますよ~
 まあ、最近では、その本職から頼まれてチョットした作業をする事も有りますけどね~
 
 そんな、こんなの
      北総ベース(アクまで仮称)
 オイラにしろ工場長にしろ塗装場長にしろ
      趣味の部屋
と言う認識です。
 
 昔~し!昔!整備できる広い場所がある仲間のところが羨ましかった!でも、そこで一緒に遊べる事はそれ以上に楽しかった。
 そして、バイク屋も然り!「自分でやるなら手間はイラネえよ」と場所を提供し工具も貸してくれたバイク屋のオヤジ!!ありがたかったし頼もしかったな~
 
 そんな、こんなを、オイラ的に実現したのが
      北総ベース!!(仮称です~)
です。そして、ここに集まる者、皆仲間、アクまで趣味を同じくする仲間です!!
 
これからも、多くの仲間が集まり、更にバイクを通じてその輪が広がってくれる場所になれば良いな~等と思いますし、初めてでも遊びに来てくださるのは勿論大歓迎なので、一緒に遊ぼうね~!!
 
↓何言ってるのか分らなくなくなったけどポチしてね~
イメージ 1