セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

846;だめだ~

だめだ~このところチョット忙しいよ~
 
平成23年5月11日(木曜日)
 
 今度の日曜日は
      箱根W1ミーティング
の日です千葉のW1メンバーから前泊でどうだい!とのお誘いもありました。
 また、徘徊~ずメンバーはメンバーで、越谷基地に集結して前夜祭から盛がって、当日箱根入りしようと言う極秘情報も入手!!
 いずれにしても、どちらかのアプローチでミーティングに参加するつもりで居たオイラだったのですが‥‥
 そして、6月5~6日には、地元ツーリング仲間の
      南風ツーリング
がある。
 
 いずれも夜勤を休まなければ行けないツーである。
 昨今、色んな所に人をとられてしまい、何かと人手不足、特に今月は厳しいんだな~とは言えオイラが居たところで、さしたる足しになるわけじゃあないんですけどね~
 
 でも、でも、そこは‥‥‥何とかしたいな~等と色々と模索はしてみたのですけどね~
 
 ってぇ所に電話だ~
      白スポです~ 箱根どうするんだ~
あれ~ま~
      どうすんべ~
とは言え、どちらも引っ張っちゃうのもなんだしね~
      じつわ~
って話しているうちに、だんだん悲しくなってきちゃいました~
      せめて前夜祭だけでも参加できるように頑張りますね~
あ~あ!!どうしよう!!!
 
 実わ、今日も折角のお休みなのに チョットおいで てぇ朝早くから呼ばれちゃってチョイとお仕事!!帰ってきたのは、もう午後4時頃になってたかな~
 
 でも、でも、日が伸びた昨今、早々、作業着に着替えて
      にわか電気屋
しちゃいました~
 
イメージ 1
 
 とりあえず作業室に配線しましたが~
 この他にコンセントの配線したんですけどね~どうも回路が長くなってしまいます。
 そこで、作業室の電灯配線を先に済ませて、2灯だけですが電灯が付くようにしました~ あ
 
 あれやこれやと悩んだんですけど、妙案は浮かばずセオリーどおりにやるしかないですねか~
 
 何を悩んでいるのかというと
      電灯は勿論、コンセントも集中的に電源を落とせる様に!!
      でも常時通電するコンセントも必要だよね~
との工場長の注文に答えるべく考えていたのです~面倒ですわ~
 
 常時通電???待てよ~ここもやらなくっちゃって思い出したのが
 
イメージ 2
 
今だ仮囲いの穀物倉庫の保冷庫!!こいつの電源を先ず引いてあげないといけないですわ~
 
 実は、この穀物倉庫の配線中に 白スポさん から電話があったんだ~
 そしたらね~両手に物を持った状態だったので、肩に電話をはさんで話してたんですよ~↑の話ね!
 
 そしたら、そしたら、手に持っていたネジを落とし慌てたオイラ肩に挟んでた電話機を振り払う様な状態になっちゃって、電話機がどっかに飛んでっちゃったんですよ~
      もしもし~聞こえる~  大声でね!
 でも、でも、探せど電話が無い!!やっとの思いで探し出した電話!!よりに寄って水の貯まった桶の中????チョットだけどね~
 
 びしょびしょに濡れた電話!!大丈夫か~(切れちゃった??)と思いながらも、もしもし‥‥電話の向こうには白スポさんの声!!
 
 ここで、充電でネジ締め2箇所!!うるさくてゴメンね~白スポさん!!
 
 少しの時間でしたが、とりあえず電灯がつくようになりました~ってぇ記事でした~!
 
↓慌てもののオイラ!ポチ
イメージ 3