セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

685;ロートル散歩にでる!

ロートル呟く!!
 久々に散歩したよ~今回はオヤジもほんのチョットの散歩みたい!
 病院に行ったり、用足ししたりしてたのでね~
 
平成22年11月27日(土曜日)お休みのオヤジ!!
 
 今日は、天気が良かったですね~たまには散歩したいな~ってぇ思ってたら、シャッターがジワ~ト開いて、朝もやと共に
      オヤジ登場で~す!!!
 
 今日は、オイラか、はたまたM君か~
 
 お~オイラだ~M君ゴメンな~チョッくら遊んでくるね~
 でも、何処に行くのかな~M君みたいに一気に東北道かな~
 
 違うな~タンクバックも勿論合羽も持ってない!!ウエストバックだけだからな~何処か近場に行くようだ~
 
 何かお母ちゃんに言われてますね~ブツブツ言いながらも到~着!
 
イメージ 1
 
 な~んだ病院だ~オヤジは何時も、お母ちゃんに行かせて薬だけ貰ってたらしく、そんで出掛けにお母ちゃんに釘刺されていたんだね~
 
 オヤジな~自分お体なんだからな~
 
      お前まで母ちゃんみたいな事言うな~
 
 今日は、オヤジも素直です~  何に~ なあんでもありませんよ~
 
 意外と早く出てきて手に持っていたのは
 
イメージ 2
 
 デブ用治療薬です~ オヤジ~痩せろ~ うるせぇ!
 
 まああんなあこんなあで病院はあっという間に終了!!
 どうもこのまま帰る気では無さそうだぞ~
 
イメージ 5
 
 濃密で冷たい風を腹いっぱい吸い込んで、ホント体調が良いですね~今日のオイラ、何時になく元気で力が出ています。
 
 田んぼも、2番穂が出てますが、すっかり黄色くなっちゃってますね~
 あれ~田んぼの奥の方に見えるの何んだ~
 
イメージ 6
 
イメージ 7
ん!!!
イメージ 8
 
 お~田んぼに白鳥ですね~
 
イメージ 10
イメージ 9
 
 何故か水が満たされている田んぼの畦には 鴨が並んで白鳥を見てますね~!!!
 
 白鳥の陣地を占領しちゃったのでしょうか~
 白鳥と鴨 仲が悪いのでしょうか~
 それにしても11月末なのに白鳥の数少ないですね~
 
 この田んぼ!!元の本埜村(現印西市で、水田の持ち主が何かしらの工事で水田に水を張っていたら白鳥が飛来したんだって。
 
 それが、平成4年の事でね、それ以来、時期になると自分の水田に水を張り白鳥を迎え続け餌まで与える様になったんだって!!凄いね~
 
 今では、ここも有る意味観光名所!!多くの方々が白鳥を見ようとやってくる様になったんだってさ~~
 
イメージ 11
 
 おやじったら、白鳥の次は池に来ましたね~
 なんかオイラ格好良くね~
 
イメージ 12イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 紅葉するイチョウと寒椿!!綺麗ですね~
 
 オヤジも釣りがしたいのかね~
 
 そんな~こんな~して今日のお散歩は終了!!
 オイラの「チェンジが変だぞ~」って気持ち察してくれたオヤジ!
 返ったら早速、見てくれましたね~
 
 天気の良い日にのんびりと散歩するのはホントに気持ち良いですね~皆さんも遊びにつれてって貰ってね~
 まあ、なにわともあれホントに気持~ち良く走って来ましたよ~
 
↓こっちもポチしてね~~
イメージ 4