オイラ昭和生まれ38歳じゃあなかった~
平成22年5月25日(火曜日)夜になっても暑いです~
今日もロートルネタって言うか、カタログネタ‥‥トウトウネタギレカ~
今見ると何とも懐かしいカタログ!!
何時の記事だったか、サイクリスト誌かオートバイ誌に
ツーリングでネジが緩んだ‥‥ETC
何だかんだと、大分けなした記事を読んだ覚えがある。Wは勿論、マッハもそうだった様に、各雑誌にはかなり過激なまでに、非難めいた記事が踊っていた気がする。
ところが、どうだ、40年程の月日がたった今!!
KAWASAKI
は、名車と呼ばれ、その多くの車体が珍重されている??何故だ??
そして、また、現在でも、何かと不具合の多い(のかな?)
KAWASAKIだから
とアッサリと言われKAWASAKI乗りは気にしない!!(のかな~)
確かに、Wは何かと多く語られた。その多くは良い話ではない。
SAが昭和46年(1971年)に発売になり(タブン)確かこの頃、ホンダではCB750所謂K0が売られていた時期だと思う。Wに対してCBは、最先端だった。
一方SAは、Sの化粧直し!!(程度?)KAWASAKIファンからは、新型を望む声も多かっただろう!そして、CBに遅れること2年以上、908ccで登場し損ねたZ!!昭和48年に750ccにスケールダウンし登場した。
この頃、WはRS650(W3)と名前を変えて登場しているが、巷の評判は賛否両論!!でも、現存するW3の数を考えると、根強いWファンも多かったのも事実だろう、現実「Wが無くなる」と言う事を聞きつけたある青年が、最終方のWを新車で購入している。
そして、そのW3は、今オイラの目の前に居る。バラバラだけど‥‥
中古市場でのW3は、SAに比べて幾分高めだった。それは、今でも変わらない気がする。販売実績からすれば一番売れたSA!乗りたくても乗れなかったSA、その頃も、その後もCBは何度も乗っている。
でも、何故か感動は無かった。そんなオイラの元に今のSAが舞い込んできた。
正直SAを所有するのは初めてだった。
これまで、W1も、W1Sも、乗った。勿論W3も、でも普通のWだった!
そんなオイラ、SAに乗った。何だかとても「ウキウキ」した気分になった!!
何言ってるのか分からなくなったからこの辺で終わろう!!
何となくSAが好きなんだろうな~タブン!!
すみません!カタログネタじゃなくいなっちゃった~
↓ポチして~