セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

400;もう春は直ぐそこ‥2

https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
↑↑↑こちらポチしてね~~お願いっ!!


~ワンコの散歩‥今日は、チョッと寒かったけど春を感じてきました~~

平成22年3月2日(火曜日)

 この記事が記念すべき400記事目、閲覧、コメント下さる皆様に支えられココまで続きました。もう少し続けられそうです温かい目で見てあげてくださいね~
 それに、これを期にタイトルの前に記事NOを入れてみました。邪魔だな~って感じたらやめます‥

 で!本題!

 目の前の自然!!結構気にせずに居るものだな~ってしみじみ感じましたので、チョイと~カメラ持ってワンコの散歩に行きました。

 今日は、お休み!天気はどんよりし寒い一日でしたが、そんな陽気もものともしないワンコ達はとても元気です!!ふと、庭の植え込みに目をやると!!

 オヤッイワヒバが‥‥‥開いています。
 先日まで、晴れても、雨降っても、じっと春を待つように縮まっていたイワヒバが開いています。
 まだ、秋や冬の名残を残す葉(?)ですが間もなく青々とすることでしょう~
イメージ 1


 とは言え、野山は、まだまだ冬の様相!!
イメージ 8


 でも、でも、田んぼは、既に耕され準備完了!かな!
イメージ 7


 こんな季節の変わり目、植物は、確実に春を感じてるんですよね~先日満開だった梅!これも色々で、庭の木を見ると、殆ど花びらが散った黄梅!、○梅??
イメージ 2

イメージ 3


 かと思えば、これからって蕾の梅(ぶれてますね~失礼!)
イメージ 4


 勿論、満開の梅も有りました。紅梅、白梅!!
イメージ 5

イメージ 6


 折角の花も天気が悪いと冴えませんね~天気の良い日に撮れるかな~

 ホント田舎ですね~

↓↓↓こちらポチしてね~ランキングが乱高下気味なので~お願いっ!!
https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)