セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

謝ったって許してあっげっない!!


謝ったって許せませんよ~オイラを傷物にしちゃったんだから‥‥

今日は、平成21年12月8日(火曜日未明)好評に付き呟き編です。

 オイラ!おなじみの、ポンコツことロートル1号で~す。

 先日の事です。そうそう、見たことも無い街場の浦安に行った帰りなんだけどね~その時は、オイラも初めて高速道路を必死に走って帰ってきたので気が付かなかったのよ~

 でも定位置に納まって、さあ寝ようと思った頃に、どうも左側の排気管がじわじわ傷むんだよね~まあ疲れてたんで、その時は我慢して寝ちゃったんだけど~オヤジったら全く気づいてくれない訳よ~

 参ったな~って親父が来てくれるの待ってたら、じわじわと痛みが酷くなってさ~結局オイラは傷物になっちゃったんですよ~傷口は跡で見せるからね~

 何時か何時かって、親父を待ってたら、やっと重い腰をあげてくれたんだけど、皆さん覚えてるかな~オヤジがネットで仕入れ街場に行く途中でもう片方仕入れたこれ!!!!

イメージ 1


 そうそう、エキパイとマフラーのクランプ!!待ちに待ったオヤジ!!やっとの思いで、これ持ってオイラん所に来てくれよ~おっせ~よ!!お前ぇがほったらかしにすっからオイラの左マフラー‥‥

イメージ 2


 酷いでしょ!!メッキなんかハゲちゃったよ~今更メタルコンパウンド持って一生懸命のオヤジ!!幾ら機嫌取ったって、滅入ったオイラの気持ちは晴れませんよ~オヤジ!お前ぇさ~今までどいつにもバッテリー液は溢した事ねぇ~って威張ってたくせに、こりゃあねぇぞ!!

 「ご免」だ~ふざけるなよ~オイラこんなになった姿で町走るの親だぞ~幾ら謝ったって許してあげねぇからな~

 あれっ!オヤジ~しょげちゃったよ‥サイドカバー外して、随分今日は丁寧に拭いてくれるじゃん!!すっかりクランプ交換どころじゃない様子だね~まあ、こんな姿にしちゃったんだ~当然だけどな~

イメージ 3


 そうなんですよ~バッテリーのフローパイプ抜け落ちちゃったんですよ~あんなに飛ばすからだよ~
 まあ、パイプを何とか新調してくれたから良いけど、何故繋ぎなんだよ~まあ良いけど落ちねえ様にちゃあんと止めろよな~おいおい随分と素直じゃねぇの!!そんなにしょ気るなよ~ってなんでオイラが機嫌取るんだよ‥‥

イメージ 4


 そうそう、端もちゃあんとしねえと、また酷い目にあっちゃうから気をつけろよ、どうだな~長めが良いかもね~それに斜めに切ったのは良いぞ~やれば出来るじゃん!!

イメージ 5


 そうだ、もう一つついでだから言っとくけど、「エキパイフランジ!!」これってオイラに合って無いんだよな~先輩んとこにでも行って勉強して来いよ!!オイラ達はエキパイとフランジ年によって多少だけど違うんだよな~

イメージ 6


 おいおい、随分と錆びた奴持ってきたもんだな~ブラッシングするならしっかりやれよな~錆びたままのなんか付けるなよ~前期のエキパイと後期じゃあ、少しだけど作りが違うの分かったか~オイラに付いてたのはな
   前期のフランジ
   後期のエキパイ

なんだよ~エキパイが二重になってるの分かるだろう~本当は前期のエキパイのほうが良い尾とするんじゃあないかな~って思うよ!!さあどうするんだオヤジ!!!まあ良く悩んでくれや!!とりあえず合うフランジで走れる様にだけはしてくれや、マフラーは今日のところ我慢するよ‥まあやってみな~

 どうだい、今までスプリングワッシャーも入らなかったスタッドが余裕で使えるだろ~ヘッドとのクリアランスも良い感じだろう‥‥

イメージ 7


 次は、つなぎのクランプバンドだけど、本当は

   円筒形のネジなしのも
   円筒形の8mmネジが切ったもの

を8mm×30mmのボルトで止めるんだけどな~って真っ赤に錆びたキャブトン2本持ってきたけど、それは、なんか小さいバイクのブレーキロッドがドラムに付いたレバーに入ってる円筒物だよ~そんな目で見たって、勿論駄目駄目!!!とりあえず付いてたボルトで止めなよ‥

 まあ、多少は綺麗になったから良しとするか~

 何に!!許せ!!とんでもねぇなオイラの自慢のキャブトン綺麗にして貰おうじゃあねぇの!!
 そうだよ、その錆びたキャブトン凹んでねぇじゃん、エキパイだって二重じゃねえし良いんじゃねえの。ただ、錆がな~これ持って

イメージ 8


 シルバーさん所にお邪魔して相談してみたらどうだい!!

 トホホばかり言ってんじゃあねえよ!元気出せよ、オヤジ~‥
 最後はしょ気たオヤジを慰めちゃったよ!!参ったな~

 でも許してねぇからな~オヤジ!! 


↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)