セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2010NEWマシーン体重測定~

https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)
↑訪問の記念にポチして戻って来てね~。

2010NEWモデルはアルミ??軽量化はどの程度??

 今日は、11月25日(水曜日)です。

 ガレージでの話し!!アームストロングは09モデルに比べて、早くも10キロ減量できたそうだよ~って2010NEWんモデルのお話!!先日、2010NEWマシーンはアルミか??ってお伝えしましたが、そのアルミ化ってどの程度軽くなるものなのでしょうね~

 09モデルはそのままなので、フレーム単体での測定はしてませんが、何せあの補強しまくりのフレームですからね~ノーマル+5kgって感じでしょうかね~

 ってんでノーマルフレームの体重測定!!

イメージ 1


 なんと7.5kg結構軽いんじゃねえの~でも補強分が有りますからね~

イメージ 2


 そこでアルミのメインフレーム??

イメージ 3


 なんと5kgジャスト!!

イメージ 4


 シートレールやマウントなどを考えると数キロのプラス??他のパーツなども軽量化考えなければなりませんね~さて2010NEWマシーンの体重やいかに!!!


↓↓訪問の記念にポチして戻って来てね~。
https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)