セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

ステー修理と‥‥

https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)
↑訪問の記念にポチして戻って来てね~。

マフラーステー‥修理完了?ところがどえらい物が!!注文受付中~

 今日は、10月30日(金曜日)です。

 今日は、先日の蔵王ツーにて逝って仕舞った「マフラーステー修理」をして貰いました。
 固定部の根元からボッキリと折れていますね~折れた原因は、振動と強度不足、はっきり言って設計ミスでしょってね~
イメージ 1


 そこで、とりあえず溶接して修理して貰いましたが、補強など入れずあくまで「とりあえず」です。
イメージ 2


 そんでもって、新たに設計し直す‥新たに別物を作るってぇ事になりました~
 手がけてくれるところが、ここ!!
イメージ 3


 皆さん、ココって雑誌なんかにも紹介されているらしい!!オイラは殆どバイク雑誌を見ないので知りませんでしたが、以前から高精度の製品を手がけているところとの認識がありました。

 そこで、「ちょいと作って」ってお邪魔した訳けです。
 返事は勿論「ハイよ~」でしたが「車持って来てよ」ってぇ事でとりあえず修理となった訳なんです。何たってこのステーのままじゃあ乗り出せませんからね~
 この際、マフラーステートフェンダーレスと言うかナンバーステーも併せて設計し直しってぇ事になりました~安くしといてね~

 ここで、ちょいと「テクニカル ワークス」の製品をご紹介しちゃおうかな
 何用かは分かる人は分かるでしょうね、アルマイト処理されたスイングアームです。根元部にキャッチタンクを備えたレース対応品ですね!どうですかこの溶接面!!

イメージ 4


 スイングアームの取り付け部のベアリングセット状態などがわかります。

イメージ 5


 スイングアーム取り付け部のベアリングインナーを兼ねたカラーを装着した状態ですね~

イメージ 6


 これは、チェーンアジャスト&リアサス取り付け部の状態です。チェーンアジャスター部を削り出しにすると+○万円だそうですが、カッコいいし強度UP何より値段UPも妥当な値段!!(削り出しの映像取り忘れました)

イメージ 7


 こちらの親方、営業が下手糞なんですよ~そこで、オイラが営業権??獲得しましたので、直接オイラかTOPの「サインツ」さんを窓口に、納期に余裕を頂ければと言う条件付ながら、注文受け付けてもらえることになりました。

 如何ですかワンオフパーツは!!!車種によっては○○用って頼み方もOKでしょうけどね~まあとにかく製作現場楽しいですね~

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てね~。
https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)