セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

仕上げ!

にほんブログ村 ドゥカティ
↑訪問の記念にポチして戻って来てね~。

蔵王ツー準備中~ブレーキメンテの仕上げ!!

 昨日割ったキャリパー!!フルード入れて放置しときました~もちライン内のエアー抜くため、急いでやるには他の方法もあるでしょうが、時間はたっぷり、フルードも無駄にしたくないと言う事もあり、一晩放置しておきました。

 当然空気は軽いです。一番高いところに溜まります。最後にそのエアーを抜けば終わりって塩梅で、フルードも無駄にせずエアー抜きが完了しちゃいます。

イメージ 1


 次にキャリパーに残っているかもしれないエアー抜き!!殆どエアーは出てきません。

 
イメージ 2


 ってえ事で捨てたフルードはカップ1ッパイ弱って感じでしょうかね~

 その後、ツーの準備として給油!ついでにブレーキの塩梅チェックOKですね~まだパットの当たりが出てませんけどね~

 ってえ事で絶景ポイント(?)で一枚!1

イメージ 3


 これは、試運転前に洗車!(普段は殆ど洗わないが!!)余分なグリス!ブレーキフルード除去が主たる目的です。ブレーキが終わり、オイルプレッシャーSWも交換してみました。

イメージ 4


 取り外したSWですオイルが回ってますね~

イメージ 5


 交換ご確認、通常通り点灯します。アタリマエカ!

イメージ 6


 エンジンを掛けたら見事消えました~トウゼンカ!

イメージ 7


 これで、蔵王ツーも準備完了かな~

イメージ 8


↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ドゥカティ(文字をクリック)