セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

恒例?秋刀魚ツー

https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
↑↑↑こちらポチしてね~ランキングが乱高下気味なので~お願いっす!!
秋だ、ツーだ秋刀魚ツーだって板ツーで千葉を再発見?~

 今日は10月12日です。

 ヤフー掲示板で声を掛け初めてのツーが、昨年秋の「秋刀魚ツー」でしたね、板ツーの原点が銚子に有り!!(そんな大げさに言わなくたってね!!)皆、仕事や家事などで中々思うようにバイクに乗れないってぼやきから(実際はオイラですが!)始まった板ツー、この春の転勤で、多少なりとも時間に余裕が出来たので、これからも時々企画しますね。
 特に千葉は極寒時期でも霜さえ降りない南房総など四季を通じて走れるメリットがあります。もし都合が付く方は、是非是非、のんびりと千葉を走りましょう~

 てな塩梅で、恒例??の秋刀魚ツー銚子は銚子漁港の直近の「鈴女」に行ってきました~
 仕事を終えて、そのまま参加の方もおり、出発はゆっくり目!帰りも早め!

  集 合 午前11時(10時30分に変更)
  場 所 R51佐倉市岩富のファミマ
  行く先 銚子方面の海鮮食堂
  解 散 午後4時過ぎ頃に早めに解散!
  参加資格 飯が食いたいこと、バイクに乗れること(小型でもOKかも)

って超えかけて集まったのは

 オイラ‥セフロ ロートル1号
 青ボルさん&ゆかチン 青のボルドー
 バンちゃん&京ちゃん もちろんFZ1
 リブ夫さん  軽快XR
 フミさん   何とお手軽フリーウェイ

そして、このブログを見てと飛び入りドタ参の??なんてお呼びして良いのか??

 ○柳??‥‥ヤギさん(勝手にごめんなさい!)

 ヤギさん&あっ!名前聞きそびれた~‥ぴかぴかのフュージョン

で6台9名の参加となりました~が!皆さん、仕事、所要、ETC無理を押しての参加!早めに切り上げましょうって事で、早々出発し一路銚子を目指しました~

 先ず集合場所1番乗りは、オイラの予想通り、青さん&ゆかチン‥‥
なんと、早めに来るだろうと10時前には到着したオイラでしたが、オイラよりも大分早く来ていた様子!!もうウキウキなんだから~

 続いて登場したのがFZ-1にまたがるバンちゃん&京ちゃんで、少し送れてXRリブ夫さんも元気に登場!!更にさほど待つことも無くフミさんもヤッホーってやって来て、全員集合!!って所へ「ブログ見てきました~」とヤギさん登場!!

 こんな塩梅で集合、各々挨拶を済ませ、澄み渡った秋空のもと、予定通り出発で~す。

イメージ 1


 銚子までの所要時間を考えると、途中立ち寄りはチトきついかな~って事とバイクの後ろに乗ることに慣れてない方も居るってえ事で、FZ先頭に表街道を一路銚子へまっしぐら?の予定で出発!タンデムだからクネクネはって事で表通りを行くのかと思いきや??八街から山武、いきなりくねくねモード!!

 山武近辺は、オイラのお気に入り散歩&試運転コース!クネクネもチョットだけですが走り、オイラお気に入りの試運転コースって事もあり、オイラが先頭にバタバタと‥‥

 チョイと千葉の丘陵を走って、松尾からR126を左折し出て直ぐに右折、海に囲まれた千葉!ご覧の方にサービス??(ただ気持ち良いからかも)って事にして海岸線方向へ進みました~海が近くなるとさわやかな海風!!何か久々でした~

 まもなく飯岡??って思ってたのですが突然海が目の前に(当たり前ですが!)思わず右折し野手か堀川辺りで浜に出て波打ち際へ‥‥小休止です。

 皆、海を眺め暫し‥‥スーッハー
イメージ 2


 ゆかチンも思わず気っ持ちイイー
イメージ 3


 あんまりゆっくりしててもなんです!「そろそろ行きましょう」って誰かの掛け声で再スタート!!祭日でお昼時間なので混んでいることを予測し、チョイ遅めにと目的地に着いて見ると‥結構待ち人有り!!回転が速い店と聞いていたので、そのまま順番待ち!!来るお客は混んでて並んでいるのに、その場から帰るもの無し!!期待できるかな??

 そうお目当ての「鈴女」(すずめって読むんですよ!)
イメージ 4


 もう、それぞれ注文、時間ずらした関係も有り、お腹ペコペコ!目の前に運ばれるやもう待った無し!!誰かが写真!写真!!‥また食いかけになっちゃったよ~と青ボルさん注文の

 アナゴ天丼(最初、アナゴを海老天と間違えて投稿ゴメン!)
イメージ 5


拡 大 !(既に1本アナゴが無い!でもデカイ!)
イメージ 6


 そんでもって、これがオイラが注文した焼き秋刀魚!!600円ご飯と味噌汁付けて1000円です。観光地とすれば安い方なのでは~銚子と言えばイワシのさつま揚げ、こいつも頂いちゃいました~

イメージ 7


 1時間ほどゆっくり食事して、だべった後は、満腹のお腹を抱えて、重くなるまぶたと戦い何とか走り出しました~解散が16時予定だったので、そのままR296で西へ‥

 そろそろ、皆さんの分岐も近くなってきた成田空港近く山武郡芝山町のセブンでお別れ式??
イメージ 8


 みなさ~ん。お疲れ様でした~年内寒くなる前に1度くらい山に行きたいものですね~

走行‥160km(自宅から佐倉市内の給油所までを除いてます)
給油‥7.9リットル
燃費‥20km/リットル(やった~20k超えだ~!!)
 

↓↓↓こちらポチしてね~ランキングが乱高下気味なので~お願いす~!!
https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)