レギュレーター再チェックしたら‥‥あっちっち! |
先日、取り付けたレギュレーター再チェックしてみました????(やっぱり、もう返品は利きませんね~!)
今日は、午後から時間が出来たのですが、外はあっちっち~
って考えはあるもののどうもその気になれない~だって暑っちいんだもん!!
ってんで、夕方でもあったので、しばらくする「とワンコ達が散歩行こう」ってオネダリポーズの時間、でもまだワンコは自分の世界!草取り道具片手に、おもむろに水道の蛇口をひねる‥‥水遊び~
勿論、ハーフパンにTシャツだ~、時々オツムにじゃ~あ‥草取ってるのか、水浴びしているのか分からない‥でも、プッシューは未だお預け!!
水をかけると陥没するお庭の隅!モグラトンネルの崩落だ‥取り敢えず修復!、そして、へこたれない雑草との格闘、またしても水浴び!!やっぱり暑い!!!
日も落ち、多少涼しくなった、切なそうにおいらを見るワンコ!
仕方ねえな~っとワンコの散歩‥1時間も行ったかな~相変わらず元気なワンコと庭で戯れる‥オイラが付き合ってる感じで、どっちが飼い主なのやら~もう日も落ち暗くなっちゃいました~
仕方ねえな~っとワンコの散歩‥1時間も行ったかな~相変わらず元気なワンコと庭で戯れる‥オイラが付き合ってる感じで、どっちが飼い主なのやら~もう日も落ち暗くなっちゃいました~
またバイク達はほったらかし~!!そりゃあ不味いでしょってんでシャッターOPEN(今まで閉まったままかよ~)やっとご対面、夏だなあ~夜になっても暑いや‥でも
来週末は信州ツー‥
やっぱりチェックしとかないと不安です。ってんでM君スタンドUP‥今一度バッテリーのチェックです。前のツーでレギュレーターがパンク!その後充電はしたもののレギュレーターパンクで過充電になっているのでは??
ところが測定してみると
ところが測定してみると
充電後、安静時のバッテリー電圧‥‥12.8V
バッテリー死んじゃあいなかったかな、でもそろそろ交換時期かもね!!次は充電電圧はってんでエンジンスタート、問題なく始動(相変わらずガチャガチャ‥)そこで測定、アイドリングでは、バッテリー電圧よりちょいUP程度、少し回転を上げてチェック!!テスター表示は?
アイドリング+チョイUPでは
そのままレーシング‥14.1Vでカット正常だと思うんだけど~
如何ですかね~これだけ見たら正常かなってね!
ところが、問題のレギュレーター‥‥かなり熱い!!!やっぱり風が当たる場所の出してやりたいな~って感じましたね。でもその程度で大丈夫なのだろうかという不安も‥‥敢えてチェックしなかったらよかったかなって思ったほどです~
ところが、問題のレギュレーター‥‥かなり熱い!!!やっぱり風が当たる場所の出してやりたいな~って感じましたね。でもその程度で大丈夫なのだろうかという不安も‥‥敢えてチェックしなかったらよかったかなって思ったほどです~
まあ「駄目になったら又換えれば」ってバイク屋のオヤジの一言もあり、様子を見ることに!!でもツーで試すのはやっぱり不安もあるが‥‥
不安を残しながらガレージを後にしたオイラ‥‥ポンとテールランプに愛撫‥ロートルごめんなにもしてあげなかったね~
…以下は友情広告ですぅ…
ステッカー、看板、Tシャツ製作「サインツ」を宜しく~ |
カッティング、ステッカーや名入りのTシャツ、ブルゾンの製作など相談してみてくださいね、勿論バイク好きで、お馬鹿な社長が親身になって相談に乗ってくれること請け合いですから~ご用命は下記へ↓
サスメンテは如何ですか~ |
社長とは古くからチョイと知ってる間柄で、質問等の際には「イワドのブログから来た」とコメント入れて頂けると嬉しいです。(友情広告掲載!)
<プロジェクトサイエンス>http://www.project-science.com/index.php