セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

取り敢えず復旧!

にほんブログ村 ドゥカティ
↑訪問の記念にポチして戻って来てね~。

レギュレーター取り敢えず取り付けました~!!

 せっかく部品のレギュレーターが入荷したので、走行可能な状態にしようと思ったので取り敢えず取り付けてみました????(もう返品利かないな~!)

 今日は、朝から倅が帰ってきてガレージで遊んでいたので、入荷したレギュレーターについて談義した結果、対策品なんだろうと言う結論と、多少でも冷却効果の良い場所に移設することで落ち着きました。

 これが元もとの取付け位置です。これで、殆ど隙間無くシートが付くんですよ~いかにも熱が逃げなさそうでしょ!!

イメージ 1


 検討の結果は、ETCとレギュレーターの位置をこの様に入れ替える事にしました。

イメージ 2


 まずシートアンダートレーを外し、多少でも風が入ればと言う事から、前川に通風孔を空けることにしました。先ずポンチング!

イメージ 3


 材質がアルミなので穴あけも容易です。エアードリルの登場です~した穴の後7.5mmの穴を開けてみました、まあこんなもんでしょうねこれ以上大きくすると強度が落ちるかな~ってことはないな!

イメージ 4


 次に、レギュレーターを多少でも浮かせて尚且つ放熱する様にと熱伝導の良いアルミでカラーを作ってみました。これはカラーの材料!!と削りだした後のカラーです。

イメージ 5

イメージ 6


 これは、取付けてみた結果です。まあ良いかな~(チョイ収まりが気にいらないですね~)

イメージ 7


 5mmほど浮いた状態のレギュレーターです。

イメージ 8


 今回の移設にはこんなのも作りました

イメージ 10



…以下は友情広告ですぅ…

ステッカー、看板、Tシャツ製作「サインツ」を宜しく~

 カッティング、ステッカーや名入りのTシャツ、ブルゾンの製作など相談してみてくださいね、勿論バイク好きで、お馬鹿な社長が親身になって相談に乗ってくれること請け合いですから~ご用命は下記へ↓

イメージ 9


サインツへの窓…E-mail;saginuma@sign-s.jp

サスメンテは如何ですか~
 バイクの事、町乗りからレーサーまでサスの事などでお悩みの方、サスをOHしたい方など、下記HPに一度訪問してみて下さい後悔はさせません。
 社長とは古くからチョイと知ってる間柄で、質問等の際には「イワドのブログから来た」とコメント入れて頂けると嬉しいです。(友情広告掲載!)

<プロジェクトサイエンス>http://www.project-science.com/index.php

↓↓訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ドゥカティ(文字をクリック)