セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

がらくた集め!

https://bike.blogmura.com/classicbike/img/classicbike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログ 名車・クラシックバイクへ(文字をクリック)
↑訪問の記念にポチして戻って来てくれると嬉しいです。

どうなったオイル漏れ!

 先日「俺ツー」で紹介したミッションのオイル漏れを何とかすべくバイク屋の頑固親父に

   キックシャフトのオイルシール
   チェンジシャフトのオイルシール
   カウンター&ファイナルんシャフトのオイルシール

これを注文したオイラ!

   親父…ねえかもしんねえど~
   オイラ…何とか頼むよ
   親父…あ~分かった
とすっかり部品注文したつもりのオイラ!!














 その後、数日した今日、親父シールは~と頑固親父とご対面~、のっけから
   親父…やっぱりねえわ、どうしてもって言うなら作るけど
   オイラ…何だよ!!作くっとけよな~
   親父…そうか~
その後、しばらく雑談!!!すると突然
   親父…キックシャフトのオイルシールなんか漏らねえんだけどな~治んじゃあねえのか~
   オイラ…親父の言う意味が理解できなかった~誰でも出来ないと思うけど
また雑談が始まる~しばらくして頃合いを見て
   オイラ…親父~ミッションケースのカバーごと貸してくんねえかな~
   親父…あ~(殆ど無視)
ここで諦めるオイラではない!隠す様に奧の作業台と言うか部品台の下に保管中のミッションAssyを見ながら
   オイラ…しばらくミッション貸してくんねえか~
   親父…渋々秘密の部品庫へ(当然無言で!)
持ってきましたよ~如何にも使えそうもないミッション??既にボルトは付いて無い、無言で見つめるオイラ
   親父…仕方なくケースを割り、まだ使えるべ~とミッションカバーを手渡して来た
当然ですが、カバーにはシールが付いていました。ただでくれる物と思ってるオイラ…
   親父…やるよ~
と一言言って、残りのミッション仕舞おうとする親父に
   オイラ…キックギヤーってさどれくらい減ると引っかかるんだ~
   親父…これくらいならまだいけるべ~
ってさっきのケースから落ちたキックギアーを差し出したので、無言で袋に入れた。
   オイラ…そうだ部品代払うわ
タンクキャップのパッキンとミッションのパッキンだけですが新品で購入したので…2千円ちょっと払った!!!

 この後、普段どおり、雑談して帰ってきました~またWがいじれますよ~