セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2884;ABS作動?!

平成30年12月27日(水曜日)

 今日を過ぎれば後4日で今年も終わり、新年が始まります~
 なぁ~んて言うても、年が変わったからと何が変わるわけでも無いが、節目だね!

 そぉ~んな仕事帰りのバイパス的広めの田舎道を走行中のこと!
 前車は、家屋解体現場からの帰りであろうダンプカー!

 ちょっとオーバーワークかと思われるセフロ爺ぃ~
 「明日はノンビリしたいなぁ~」等と戯言を頭に浮かながら、そのダンプカーのテールランプを眺め暫し追従していた………とき!

 そしたら、そしたら、突然荷台から何かが飛び!????
 オイラの前方直近に落ちた!灰色っぽく平たいが くの字 に曲がった物だった!

 「タイヤで踏むのは不味い」と咄嗟に避けたが、場所が場所!対向車も数台繋がってた…仕方なく異物を車両下方でやり過ごそうとハンドルを僅かに左に切った直後!
      車両下部でガラン…ドド???みたいな鈍い音!

これだけだったら良いのだが……

 あちゃぁ~

イメージ 1

 ABS(あまりきかないブレーキシリーズ)の 作動灯兼警告灯 がピカピカに点灯しちゃいました~あちゃぁ~やっちゃった!!!かな???

                                      by セフロ