セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2728;ロートル散歩!

平成30年6月19日(火曜日)

 今日は良い天気でしたねぇ~夜はワールドカップ!!
 何はともあれ、侍ジャパン!!そう サッカー ねっ!やったね!初戦で勝利!!おめでとう~理屈抜きで嬉しい~

 まっ!サッカーの勝利は一人乾杯することにして…
 オイラ的出来事を……

 今日は快晴!!
 余りにも良いお天気だったので、彼女とのデート(歯医者さんですが…)にもロートルで行きました!ところが、画像をと思ったらスマホ忘れちゃった!

 んでね、歯医者さんまでの行き帰りで、不具合に気づいたので、一端帰って工場で手直し!

イメージ 1

 そう、そう、仕入れてあったオイルタンクカバー!付けてみました~
 足に当たる部分が何時もの熱を感じず良い塩梅です!!

 んで、何を工場に戻り手直しをしたかってぇ~言うと
     アクセルの引っかかり
なんです!タブン「タダの油切れ」とは思ったんですが、出先でアクセルワイヤーがプッツンな~んてのも嫌なのでチェックしました~

 でも、でも、やっぱりアクセルホルダーの油切れですね!ってぇ~言うても、アクセルホルダー周りには油脂類は全く塗布してなく シリコン系 を吹きかけてあっただけなので、そのシリコンが風雨などで飛んだんですかねぇ~

 いずれにしてもカピカピだったので、今回は メンテナンスルーブ で湿らせてあげました!何となく安心だったりしてね!!

 てな塩梅で、仕切り直し~
 さ~部品の仕入行くか~と散歩継続!

イメージ 2

 風通しの良い場所でパチリ!とても気持ちが良いです……
 気になったアクセルの引っかかりもなくなり快調!少し右側が濃いかも知れないけど、僅かだし…如何せん車体、機関共に快調です!

 んで、そのまま、気持ち良くフラフラ徘徊しながら散歩です!
 自慢の排気音は、今一切れが…(薄いのかなぁ~

 まっ!走行は至って快調です!85点てぇ~仕上がりかな!!
 んで、お仕事用の部品も無事受領した頃、一本の電話!

        今日は居ますか~

 と!もう少しで帰ることを伝えました!
 お相手は、先日お会いしてたWの御大!

 なんでも、加工の依頼の様です!少し遠回りしながら帰還するとしますかね!!

イメージ 3
イメージ 4

 朝の散歩含めて 150km程 の散歩!
        ニードル1段上げかなぁ~
とも思いはしたけど、燃費重視で考えれば妥協レベルかな!てぇ~感じで、取り敢えず手直しする箇所は無しで良いかなって感じですかねぇ~!セミトラ付けっかなぁ~スローが安定するだろうな~等と妄想したけど…!ノーマルでも未だ良くなるとの思いもあって……行くが深いかなぁ~

 てな塩梅で工場での思案中!帰還し暫くすると御大到着!工場で悪巧み……

        …永~い談義…

 お仕事は無かったけど、充実した一日を送れましたわ~
                                       by セフロ