今日も良い天気であった!
普通ならツーリング~てぇ気分!
でも、でも、最近のセフロは…
どうも乗り出さない!今朝工場長からも「乗ってくれば~」と言われたが…何故か乗る気になれない…そんでぇ~工場でボー~っと…
CB1300 SC40ですわなぁ!こえれも長いことリフトUPされては居る物の既にクラッチカバーを付けてマフラ浸ければ終わりな状態ながら、品物が仕上がってこないのでまた仕方が無い!
んじゃぁ~てぇんで~
でわ TL-RM でも…… TL-RM だ~なんだそれ?????
それはねぇ~これッ
そう~ブロ友さんが送ってくれたTL125フィールドとリッパーのフレームです。んじゃぁ~TLだろ~
エヘヘヘ、これをそのままTLで組んだのでは芸が無いと言うと格好が良いが実はTLの物が何~にも無いんだねぇ~
あれ~TLRそのまま載せ替えではと仰る方も居るとは思うのですが……
確かにそれはそれで有りなのでありますが…
ここまで仕上げたTLR君~
だってぇ~このTLR君てぇ言えば
…
こ~んなに腐食していたフレームも、ごらんお通り復活させたんだよ~もったいないてぇ思わない~オモワナイカ!
そこで、もう一台作っちゃえ~となる訳なんですよ…
それも
TL125 → TL-
なんだけどねぇ~
それに、トライアルの聖地 信州 からやって来たこれっ!!
そう、 TLM250 (コンペマシーン)が有るんですよ!
この前後サスを使わない手は無いでしょ!
取り敢えず Rサス を外しましてねぇ~
もち、フロントサスも外してみた訳なのよ~
そしたら、そしたら…フロントは
長さも太さも一緒!
でわ!でわ!フロントブレーキディスク化できるじゃんてぇ~
なんてねぇ~
Rサスなんかさ!
どぉ~
何とか簡単に付きそうな気がしませんかねぇ~
とか言いながらTLRのエンジン周り見たら……モノサス化はチト無理かも……
でも、でも、二本サスなら…
アルミスイングアーム……
てぇ案配で、何とかなりそうな気持ちにもナリ……
そこで、このTLフレームは、 TL125 と TLM250 の合体みたいな感じになってきたので
HENDA TL-RM
としたらどうかな~と思ってさ…
確かに問題が無い訳でも無い…スイングアームピボットシャフトの径がTLよりも太く シャフトがフレーム に入らない(削っちゃえ~)
更に、更に、これ…
TLに比べてTLMは、ステム幅
9mm 広い
ステムシャフトも
0.15mm太く25mm短い
TLRのステムシャフトを抜いて入れようにも0.15mm細い!!
これは困った…
更に材質も、TLRが鉄なのに対して、TLMはアルミである!
さ~どうしたものか…ニヤニヤ
てな案配で TL-RM製作~ 開始したけど………さて!
by セフロ