セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1419;ご褒美‥2

平成25年1月22日(火曜日)

 昨日は、夜勤明けで作業~てぇ言っても愛車の洗車!!翌日行きだってぇ予報なのにね~それにしても、前記事 No1418の記事 ボロさんがコメントくれたけど、こりゃあ酷いね!!
 以外にも眠気が無いなどと書いていながら、記事を書いている時点で思考は 限りなく0に近い状態であると察するのは容易である!!要は記事を書いている最中に睡魔に襲われ‥‥記事訂正する事無く撃沈でした~ゴメンナサイ!

 って!!これまた、どうでも、良いが言い訳がましい前置きだ!!
 だいたい、この時何を書こうとしたかってェ言うと!まだ日があるうちの夕方に帰宅したオイラ!!愛車の洗車!!洗うったって小っちぇ車!!大した時間はかからないんだけど‥‥
 洗車後は、ワンコの散歩!とは言え、人から見れば、その状態は、犬に引かれてオイラが散歩させられる図なのですが‥そんな~事はどうでも良い!

 問題は、その散歩の帰り道に事件!!
    お~いセフロ~家の刈払い機直してくれ~
と近所の爺さんから整備の依頼!!早々持ち込まれた刈払い機を工場へ‥‥

 なんとエヤクリはケースだけ??クリーナーエレメントがついてません??
 キャブは、ゴミやらダストでベトベトデロデロなんだけど~キャブをOHして、プラグ掃除して、キャブ周りの調整少し!!  アッサリと OK~ でした~

 てぇ話で、結局は大した話じゃ無かったんですけどね~

 ここで、ご褒美~てぇ感じで記事にしようと思っていたオイラだったのです‥

イメージ 1
 あちゃ~違った!
 これは、使用中のコンプレッサー!!
 メインタンクの底辺りから
     シュー~
タンクが駄目です~コレには困ったな~~
 と!コンプレッサーの不調は工場の一大事!何とかせねば‥‥‥

 ホントニコレには参った!

 コンプレッサーは、何とかしなければ‥‥‥と思いながら‥‥‥

 ところで!!これっ!!本題かも!!

イメージ 2
イメージ 3










 最近では、漁獲量が激減してしまったと言う
      印旛沼名物?? 雑魚(ザッコと言う)
を刈払い機修理のお礼にと頂いた!

 雑魚の佃煮!!見ても分るとおり、形崩れも無く旨く煮付けられているな~と感心した!!この爺さん自ら煮つける事が事の他大好きだとか!!

 兎にも角にも、甘すぎず、辛過ぎず良い塩梅!!とても旨いです!!
 と摘み食いしながら工場で、二人でグビグビ!!と!!

 今度、鴨肉でも持ってくるからユックリ飲むべ~と!!
 何と無く、のみ仲間になっちゃった見たいな夕方でした~
 
 で!!更に、今日の工場!!

イメージ 4
イメージ 5










 なにやらCBR150??                   ↑ここ
 いやエンジンはSOHCだから125かな!!  エンジンマウントが折れてる。

 何やら、エンジンマウントの補修補強!更には、シートカウル交換に伴ってシートレールの製作を受注する工場長!!

 自分のも作らなきゃならないのに時間が有るのでしょうか???
 早起(朝4時頃から!)して作業してますからね~

 更に、更に、オイラのチビ猿のマフラー製作も有るんだぞ~
 てぇ感じで、工場内は何時になっても整理がつきませんwa~

 さ~本腰入れてやら無いと!!オイラも!!