セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

599;続ウインカーの不思議!

平成22年9月1日(水曜日)です。
 
 先日、ウインカーの不思議って言いながら、な~ンにもウインカーの事に全く触れなかったね~って記事です。
 海の日ツーで、銀ピカWさんんからウインカーのLED化を勧められ、それようのリレーも調達してくれた!!そこでロートルのウインカーLEDを試みようとしたのだ‥‥‥
 LED化!ところが、そこで悪さする奴が現れたのさ~‥‥‥
 
イメージ 1
 
 それが、コイツなんですが~
 
イメージ 2
 
 ウインカーの中にゴクゴク問題なく納まった電球の代わりのLED!!!!
 メインスイッチONしてウインカーのスイッチ!!!
 
イメージ 3
 
 先ずは右です!!!???
 リレーからは カッチカッチ と通常の動作音!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あれ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あれ~
 
イメージ 4
 
 左だけが点くはずなに~ハザード状態??????
 何故かって!!一目瞭然!!ほぼ無抵抗のLED!!故ウインカーのパイロットランプが、左右の結び役に!!!かな???
 
 セメント抵抗の活用か、はたまた、電球併用を考えてリレーからのリード線を追加するか思案!!!!
 
 そんで‥‥電気も疎いオイラ!!!!
 
 
 どうしよう~
 
↓ポチだけでも!!
イメージ 5