セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

462;ガレージに階段が~

梯子で上り下りしていたガレージに階段が!!
今日は、平成22年4月25日(日曜日)です。
 
 今日は、グルッポのラウンドツーの日!!!残念です!!
 
 密かに、参加を目論み、集合場所の確認、途中通過場所の確認!!よ~し準備完了!!と思いきや!!
 
 昨晩!!「明日は病院予約したから必ず行ってね~暇だから一緒に行くね」???予約??一緒に‥イラネェ~
 
 先を読まれたか!お母ちゃんに一本取られましたね~ってんで午前中は病院へ検査、検査、お薬受領!!先生の有難い一言!!!オオキナオセワダイ!!
 
 てな塩梅で、今日もお母ちゃんペース、お昼を一緒してやっとの思い出帰宅!!
 帰宅直前に三男から電話「ライダースさん来てるよ~」今帰るところで~すと伝え早々帰宅しました。
 
 元気なライダースさん、と暫しバイク談義!!ガレージ内は、騒然としてます??
 
イメージ 1 何を切り刻んでるんでしょうかね~
 
 もうガレージ内は、鉄粉だらけ~とてもバイクを整備する状況ではないですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 何やら、大掛かりな作業ですね~
 どうやら二階の部品庫への階段を作っている様です。
 以前、ココには、アルミの二連梯子を掛けてありましたが、何時しか取り外され、オイラには上れない状態になっていましたので、「これは助かる」って思いました~
 
 気がつけば、お手伝い役のオイラ?主導権を握られてました~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 そんな折り、オイラはライダースさんのFZ-1をチイット弄って遊んでました~
 あれ~有る筈のライダースさんのバイクが移っていませんでした~
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4 この後、オイラは踏み板を切るお役目を!!!
 工場長!溶接に余念がありませんね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5 完成では有りませんが、何とか上り下り出来る様になりました~
 
 これで、仕舞ったはずのWの部品が出せますね~しめしめ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 ついで作業ですが~
 長い事(20年は)使った安物の万力限界です!!
 
 取り外し、別のをセット!!
 そうだ、もう一つ大きめの万力手配してあった事忘れてました!!明後日にでも受領してきますね~
 
 
 
 
 ってんで今日は、ガレージそのものの整備デーでした‥‥‥
イメージ 7 ←こちらのポチも良かったら!!