セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

824;久々の散歩とウフフ!

 若い女の子とのツーショット!!こりゃあ良いもんだ~何たって若返るわ~
 てな塩梅で、今日は久々に ロートル散歩 だ!!
 
平成23年4月20日(水曜日)です。
 
 今日は、お休み!!昨日の悪天候とは裏腹!!今日は、朝から良い天気!!何と無く気が騒ぐ!!ツー行きた~い!!
 ロートル!!今思えば昨年10月に乗ったっきり!!と言うのも確か12月記事にもしたけど、さあ乗ろう気が付くと、交換した新しいOIL!!!が全部お漏らし!!
 まあ自分が招いた事なので仕方ないが、高いオイルを奮発したのにな~と悔やんで‥‥放置プレイしちゃいました~
 
 そんなあ ロートル と M君 すねちゃったかな~
イメージ 1
 M君ですら最後に乗ったは2ヵ月前!!その間、ガレージと隣接する倉庫の解体&改築工事、更には手狭と成ったガレージ内での数々の作業からか、お二人さんは オシロイで真っ白状態! こりゃあ酷いでしょ~ゴメンね~
 
 てんで、エヤーブローでホコリを払った後!!久々に日光浴!!
イメージ 2イメージ 9
    先ずはロートル!!            続いてM君
 
何れも眩しがっていますね~
 
イメージ 10
 
 これ!ロートルとM君が居たところの足元!!先の震災時に落ちたのかな~プラグや棚に乗っていたものが沢山落ちていました~
 
 先ずは床を少し片付けて、更に、エヤーブローしました~
 そして、二人にはてぇと
イメージ 11
 
水浴びをさせてあげました~少しは綺麗になったかな~

 そして、ロートルから抜けた血液(OIL)とりあえず入れてあったが、残りオイルが少なかったので、別の新しい血液を満たしてあげました~
 
 その間、M君のエンジンを空転!!ギヤーを1-2-3-4(これ以上は怖い!)入れてブーン!!異常なし!!暫しそのままエンジンだけ回してあげました~
 
 一方ロートルはってぇと長期放置にもかかわらず
       キック一発
では掛かりませんでしたが、いきなり バッバッバ~ と目覚めの兆しを見せてくれた!!
 
 その後、不機嫌ながらもキック5発で目を覚ましてくれました~
 暫し暖気して、プラグ交換!!当然ですが、今度はキック1発です。
 怪鳥、会長、快調です~
 
 暫し、再度暖気しながら、塗装場長とだべリング!!コイツもロートルの事が好きなのかもしれない!!と思ったオイラだった。
 
 そんで、何処へ行ったかってぇ~まあ焦りナさんな!!此処だよ!!
 
イメージ 12
 
 オイラのブログに登場するのは、これで3回目かな~
      佐倉のチューリップ祭り!!
これだけじゃあつまらないよね~
イメージ 13イメージ 14
会場内は、赤や黄色に‥‥のチューリップが一杯咲いていました~
 
 今日は、此処で事件がおきました~
 うふふふ~
 
 そうです。お若いお姉ちゃんのBIKE乗りとお話したのです(お話ですよ)
 そんでもって、そのままデユオでツーと相成りました~
 
 野を走り、春の風を感じ!そして心地よい一体感!!な~んちゃって!!
 
 1時間ほど一緒に走りましたが、驚いた事に!
 彼女!!まだ乗り出して200km程だそうです。え~超~初心者???
 
 ?????結構上手いじゃん!!!!何と 大型自動二輪免許 所持者だそうです~ホントに200kmってぇ感じです。
 
 走ること1時間足らず!!当然ですが普通に素直な道では来てませんが、ここに!
 
イメージ 15
 
 ある意味おなじみ柏市内にある ライコランド〇〇店 です。
 缶コ片手にだべリング!!!暫しBIKE談義に付き合ってくれました~有難うね~
 
 こう言う出会いがたまらないね~
 
 暫しおしゃべりした後お別れし、オイラは目的の 点火プラグ 仕入れ更にロートル散歩!!!
 
 てぇその前に、遅めのお昼!!!そしてら、そこに電話~ 電話の主と柏市は富瀬のお好み屋  道頓堀 でお食事兼打ち合わせ!!!
 
 ちょっと、予定外の時間を使っちゃいました~
 
 まあ仕方が無いですね~
 ってぇ次に訪れたのが、此処!!
イメージ 3イメージ 4
さっき、分かれた彼女からはこんな画像が!!
イメージ 5イメージ 6 
 
 何と!同じ日に同じ場所を訪れていました~
 
 
 
 綺麗ですチューリップ!
 
 やっぱし、春は 花なんですかね~ 
 
 とっても綺麗でしたよ~
 
 
 遅くなると お母ちゃんの言いつけやる時間なくなるので さ~帰ろう! と西の空を見ると
 
イメージ 7
 
 
 西の空が赤くなりつつありました~
 
 信号待ちで見ていた夕日!!!あっという間に沈んじゃいました~
 
 
 てな塩梅で、久々に(今年初!)ロートル散歩しました~
 
 さあ~次は信州だ~楽しみです!!!!
 
 
 
 
↓出会いは無いよりも嬉しい、BIKE万歳!!だからポチ!
イメージ 8